2007年05月

2007年05月29日

みんなへ

img20070529.jpg

風景デッサンに行く道のツツジです。
きれいだったので、みんなにも


いい天気で、昨日は風景デッサンに行ってきました。
日向ぼっこみたいになって眠くなった・・・

このツツジを描いてるわけじゃないんだけど、いいなぁと思ってパシャリ。

千と千尋の神隠しの、おにぎりもらうあたりのシーンを思い出した。




at 10:25|PermalinkComments(2)

2007年05月27日

愛温計

img20070527.jpg
最近よく聴くのがチャゲアスのアスカのソロのCD。

『SCENE of SCENE』というアルバム。

これの1曲目が『愛温計』
めっさ良い歌だぁ。

で、今日の天気がまた凄かった。雨雲があって、でも隙間から青空がみえる。
隙間からの光が凄いきれいだった。

神のもとへ召されそう…

この風景がこの曲っぽくって、思わず学校帰りにパシャリ。

at 20:22|PermalinkComments(0)

2007年05月25日

交流できたぁ~

今日は東北の各学科の1年生で交流を計画してる「流しそうめん会」の代表会がありました。
主に歴産の子が企画してくれて、この前の研修旅行で友達になった子からのメールで知った。

で、そのこからデザインとか、美術科とかの各学科に発信されてます。

たぶん知らない子が多いと思う。

直にチラシか、学科代表から案内があると思う。
ちなみに学校の敷地に生えてる竹を切るとこからやります。で、こども大学の横で流す。

今日はその計画の概要と、代表の顔合わせみたいな感じ。
10時半過ぎ位から始まって、だいぶ盛り上がった。

自分がこんなに知らない人と交流できるとは思わなかった。

途中、授業ある子とかボチボチ抜けていったんだけど、最終的に3人になって2時近くまでしゃべりこんでしまった。

たしかプロダクトの仙ちゃんって人が文房具マニアで面白い。
メディアコンテンツだったかな・・・、そこの首相(あだ名)が指の骨が気持ち悪く動いてすごかった。

仙ちゃんと私はそれを触らされた・・・

爬虫類っぽい感触・・・

食堂2階で3人でグダグダ。
その後、仙ちゃんが授業らしいので解散。出口の階段で私だけ転んだ。
2人ともびっくりしてたけど、一番驚いたのは私だ(笑)
実は先週あたりでも同じ場所でこけた。

それを話したら
「たもさんは電柱にもぶつかりそうだなあ」といわれました。

・・・ぶつかったことあるよ。

最後の最後で転ぶとは。
でもいい人たちでよかった。

なんか日本画は年上が多いので、今日の集まりは同い年の人ばかりで新鮮だったなぁ。

雰囲気的な壁を感じなくて気楽だった~。


あと、夕方ナナちゃんにもらった手作りお菓子がおいしかった。
カトちゃんのイチゴと見事なコラボでした。

ナナちゃんの手はゴッドハンドです。
どんどんいろんなもの作っちゃってください料理



at 23:57|PermalinkComments(1)

2007年05月24日

8組シック ~夜の私は恥ずかしい~

今日カトちゃんと夏休みとか、同窓会とか、光陵時代の話とかしてたら8組シックになった。

高校と夏休みずれてるから文化祭見にいけるね~とか。

で、先生にはどんなお土産を持って行こうかって話してたら、なんか、明日にでも帰るみたいな気分になった。

ホント、良いクラスだよ、8組。こんなに人を好きになったことないよ。
高浜先生に会いたいなぁ・・・。
もちろん徳井先生にも。坪ちゃんにも。
光陵帰りて~

そうだ、この前、坪ちゃんを教えてた先生に本画とスケッチの途中講評してもらった。
その次の日、食堂で会ったから、「芸大の坪ちゃん(もちろん本名で)覚えてますか?」って聞いてみた。
名前は覚えているそうだ。
とことん芸工には縁があるなぁ・・・

話がそれた。

で、8組シックになって、2時間近くグダグダした。
たまんなく幸せなグダグダ感。
そんな場合じゃないのに(笑)

ミクが同窓会のメールよこすからだよぉ~
気が急いた。楽しみ過ぎる・・・
まだ3ヶ月くらいあるのにね。

あ、それで放課後補講とかの話になって、先生に久しぶりに講評してもらいたいなあって思ったの。
だから、
「夏休みまでに描いた日本画を埼玉に持って行って、徳井先生と坪ちゃんに講評してもらおっか」
ってカトちゃんに言ったんだけど、言ってから自分の現在の作品の恐ろしさに気づいた。

笑顔で殺されるよ(笑)
「えっ、大学で描いたんでしょ?」ってなる~っ
ひとまずこの講評会の提案は保留。むしろ破棄。

普通に遊びに行こう。

――――――――――――――――――
なんか、こういうこと考えてると、かなり8組に依存してるというか、成長できてないというか。(ブログを始めた時点で分かってるけど)
今の私の精神的な逃げ場になってるんだよね。

「あ~あの頃は・・・(笑笑笑)」という具合に。

で、その8組でできた友達を本当に頼りにしてるし。
直接会わなくても、こうやってブログでみんなのこと分かったり、たまにメールしたり、電話したりすると、よう分からんけど安心するんだよね。

なんか依存しすぎでキモいな、私。

でも、末永くキモいくらい依存できる大切な場であってください。
1つくらいそんな場所があってもいいと思います。
それで、たまに逃げさせておくれ。

よろしくお願いします。


・・・まぁ、とにかく今日は8組の話題で8組シックになったわけだ。
で、8組の偉大さに感動。終わりっ。





at 23:13|PermalinkComments(2)

2007年05月22日

またまた漫画原作ですって

今度の火9のドラマのニュースが、今朝のめざましTVでやってました。
今度は『花ざかりの君たちへ』をやるそうです。
また漫画に頼るのか・・・ドラマ界頑張ってください・・・


――――漫画を知ってる前提で書かせていただきます。――――


とはさておき、佐野君役が小栗旬です!
朝からうれしいニュースだっ!
早速、ミズキさんにメールしました。

小栗君好きです。(『イズ・エー』っていう暗い映画の彼は最高だ)

ヒロインの瑞希は堀北真希さん(字あってるか?)
彼女自体は嫌いじゃないけど、この役はちょっとどうなのか分からない・・・

で、難破先輩が水嶋ヒロ。きれいだよね、この人。仮面ライダーカブト!(笑)

気になってたゲイの保険医が上川隆也・・・
上川さんにはゲイをやってほしくなかった・・・一豊様がぁぁ~・・・(NHK時代劇:功名が辻)
むしろ、ゲイの設定を無視するのか?

その他、友達の中津が生田斗真。(名前しか覚えてない。顔は・・・)
霊感少年が山本裕典(また仮面ライダー。)

内容が夢のような少女漫画なだけに、イタくならないことを願います。
花より男子とかの監督がやるんかなぁ。




>蘭丸っ(刀パース!)
 分からないわけなかろう。その文面で。
 京都行きたい。
 

at 22:12|PermalinkComments(1)
最新コメント