2007年06月

2007年06月29日

けっこう普通に一人暮らししてるなぁって思う

またやってしまった。夜0時クッキング。

ナスとじゃがいもが大量なので、今回はナスカレーにします。
もちろん、しめじもタップリです。
ややしめじの勢力が強い(笑)

で、10時頃ヤマザワに肉としめじを買いに行ってきました。
肉は鶏肉で。豚も牛も大きいパックばっかりでした…。
鶏肉のほうが好きだからいいんだけど、いかんせん高い。
豚とかなら、少量で細切れとかだと凄い安いじゃないですか。鶏肉はそういう感じの量のないんだよね。
なんとかさ100グラム弱のを手に入れました。

で、まぁいつも通り一時ガス代なんぞは忘れてカレー作りに没頭。

先ほど完成しました。

あとはご飯を予約炊飯して寝るだけだぁ~。
明日の朝も楽だわぁ。


あっ、食器とか洗わな……。
デラめんどい…。
それでいて、一番翌日に持ち越したくないんだよね。

こういう時凄く「あっ、今一人暮らししてんだぁなぁ…」って思う。

誰かがやってくれるわけでもなく、やらないからといって、誰かに迷惑かかるわけでもなく…。
一人で明日の自分に降りかかることを考えてる。

うん。やるしかないんだよね。洗いましょう。洗いますともっ。

で明日の朝は少し二度寝しよう。
本気で一限に入れてしまったことを悔やみます。

一人暮らし組頑張ろうね。
みんなはもっと段取りよくやってるかもしれないけど(笑)
実家組はマーマたちの美味しい料理をたらふく食べてください。
で、時には肩をポンとたたいて「今日は俺に任せろや☆」とか言って家事を手伝ってあげたら、きっと感動のドラマが始まるよ☆

まず夏に実家帰ったら私も今まで任せすぎてたマーマに感謝したいと思います。

at 00:38|PermalinkComments(1)

2007年06月28日

竹中半兵衛はまろやか

私歴史上の人物で、竹中半兵衛が大好きなんです。
天才軍師でさ、なおかつ、病に倒れちゃう薄幸の人物なんですが。
沖田総司と似たような魅力じゃないすか。

天は二物を与えない的な。

前年のNHKの大河の『巧妙が辻』にも出てたんよ。
ぶっちゃけ、それで好きになったんだけど 笑

あと、最近の某ゲームにもいますね。
あれを見たときはビビッたわぁ・・・ファションに。
でもだんだん可愛く見えてくる魔術・・・

また見たいな。

あ、これわかった人はオタいぞっ☆

で、今日は学校の売店でアイスを買ったの。
その名も 『半兵衛』

img20070628.jpg

抹茶味のアイス。

そう。半兵衛様はまろやかなんです。美味しかった~。

どんな姿になろうと半兵衛様はすばらしいです

at 00:14|PermalinkComments(0)

2007年06月26日

パイレーツ・オブ・ナナ

img20070626.jpg

昨日はナナちゃんの誕生日~☆ヨーホーヨーホー☆


ケンタッキーと、英恵ちゃんのすばらしい料理で海賊っぽいパーティーに!
すごくおいしかったよ~☆彼女は天才です。

で、みんなにおそろいのコレ↑をプレゼントしてくれちゃうからっ!
早く大海に出たいね~大波

************

ワンピのテーマとともに部屋に隠れてた海賊どもが現れる。
カトちゃんはナナちゃんによって一足早く見つかってしまったが・・・でも大丈夫!

いっせいに鳴り響く銃声(クラッカー)

ななちゃん誕生日おめでと~☆

ななちゃんには宝箱でみんなからのプレゼントを献上。
デザイン組みすご過ぎだよ~。宝箱作っちゃうんだもん。

ななちゃんは玉座にて宝箱を受け取りました。

ケーキにろうそく立てて、明かりを消して、パイレーツ風に(ロウボイス)
ハッピバ~スデ~トゥ~ユ~音符ハッピバ~スデ~トゥ~ユ~音符
ハッピバ~スデ~ディアナ~ナ~音符
ハッピバ~スデ~トゥ~ユ~音符


一息にろうそくを見事に消し去りました!

まぁ、ひとまずケーキは食後に。

そしてみんなでお決まりの暴飲暴食・・・
そのノリでいろんな子に電話したよね~。電話かかってきた子びっくり&迷惑したろ~ 笑笑

こういうことをシラフでやるからね。我らは。

5人くらいに電話したかな・・・?

みんなに「酔ってる?」って言われた~。

始終ワンピースのテーマソング集がながれてたから気分もたかまってたんだよ。

あ、海賊の役割も決まってます。

英恵ちゃん:船長(当然)
カトちゃん:航海士・航海日記つける
チノ:射撃手
ナナちゃん:料理人
マカイノ:楽器弾く人・マスコット
私:剣士 笑

いやいや楽しいわぁ。

だれか遊びにきたら我らは喜んでパーティー開くよ!
パーレイっ炎

img20070626_1.jpg

ちなみに私はこんなん。

昨日はベストの下に白いシャツ着てました。


at 10:15|PermalinkComments(1)

2007年06月22日

紫のまるまる

img20070622.jpg

おおっ!?

img20070622_1.jpg

おおおっ!!

img20070622_2.jpg

にょ~んっ!

img20070622_3.jpg

なんだこれっ

今日学校の裏に行ったら、大量の紫のまるまるが・・・
たぶんネギの仲間の植物かなぁ・・・
小さな紫の花が沢山集まって紫のまるまるを形成している感じなんだよ。

学校の途中にも一本だけ植えてるお家があって、ずっと気になってた植物。
まさかこんなに植えてる家があるとは・・・
こんなにあると夜とか動きだしそうで少し怖い(笑)

今度家主さんがいたら何ていう植物か聞いてみよう。

at 23:56|PermalinkComments(4)

2007年06月19日

沢田研二と文明の発展

>39
 ごめん。昨日はパソコン・・・というかインターネットの接続がおかしくて、39に3通もの同じコメントが行きました・・・。
ご迷惑かけました。
あと、クジャクは私も写真撮ろうとしたんだけど、あまりに唐突で呆然してしまって、しかも 逃げ足速くて撮れんかった。

********************

今日はパソコンの授業でホームページのデザインをする課題の中間提出でした。
フォトショップエレメンツなるものを入学時に購入させられて、それでデザイン。
使いこなせないし、パソコンのメモリが微妙に足らなくて、先生にだいぶ面倒見てもらいました。
なんとか出せる状態までもってけた・・・

目が・・・、目が・・・
なんかパソコンの授業って目を悪くするためにやってる気がする・・・

山へ行かなくては・・・目が緑を欲している。

あ、パソコンの先生は沢田研二に似ている 笑
私のパソコンの反応の鈍さが相当面白いらしく、さすがにメモリを購入したほうが良いと、パソコンの型番を調べて、商品を教えてくれた。

で、そんなこんなが続くもんだから、先生は私の名前を覚えてくれた。
大学って生徒と教師の距離が遠いから名前覚えてもらえるのはうれしいね。
この先生にはホントに感謝だ。

さらに中間提出も明日の昼までに!
もっと手直ししたいもんね。

でも、ぶっちゃけ、かなりめんどくさいよ。この課題。
なぜ日本画にパソコンを使わせるのか。
アナログでやらせてもらいたいよ・・・

文明の発展は必ずしも良い方向に向かってるわけではないことを実感します。

・・・憎い・・・


あと、日本画で今ナナちゃんを描いてます。
この前デッサンやらせてもらって、今日やっと本画の大下絵に取り掛かりました。
ナナちゃんの美しいエロ目と体のラインをきれいに描きたいのだけれど、大きく描いてるとくるってくる。
似ない・・・
うmmm・・・、明日じっくり描き直そう。

完成はナナちゃんに悪くないように、いいものにしたいです。
たぶん大学祭に出す・・・かな。
いかんせん、作品数がないからなあ。出さんと。
そのときはナナちゃん、寛大なお心で・・・

☆アリヴェデルチ☆

at 23:40|PermalinkComments(1)
最新コメント