2007年09月

2007年09月30日

アニメ

今日は英恵ちゃんちで『マサルさん』『ギャグマンガ日和』『カードキャプターさくら』をみんなで見ました。
マサルさん懐かしい。ギャグマンガすごい(いろんな意味で)さくらは久しぶりに少女アニメ真面目に見た。で恥ずかしかった 笑

シャオランくんが恥ずかしい。雪兎さんとお兄ちゃんがイカン。ともよちゃん怖い・・・。エリオルくんも怖い・・・

何だか最初から漫画読みたくなりました。

成長していろんなことを知ってから見ると、さくらは凄い漫画です。

目が死んでるっ音符

あと、チノからディズニーのお土産で海賊の剣もらった!
嬉しいっキラキラ
ありがとうっ!!
img20070930.jpg


at 20:14|PermalinkComments(0)

2007年09月29日

神隠しとアナフェラキシーショック

最近ほとんど家に篭って映画とかゲーム暮らし、しかも帰ってきた時の荷物がそのままという最低な生活状況だったので、学校も始まることだし部屋の片付けを午前中から始めました。

お昼に回った頃、お金をおろしてないことに気付いたので、片づけをいったん中断してちょいと外へ出ました。

そしたらなんか冒険心が出ちゃって、近く山のなかにある神社に行くかって気になったの。
ずっと屋根だけ見えて気になってたから。春日神社だった。
そしたら、その神社がすごい。草木が茂ってて、くもの巣張ってて、最近人が出入りしてる気配のない階段ともいえない獣道じみた入り口を登って行ったとこにあったの。

「私神隠しとかに遭ったらどうしよう」って思うくらいの。

上がりきったら、神社がすぐあって、なんと鹿の像があった。
マジびびりでした。まさかいきなりあるとは思わなかったんだもの。
写真撮りたかったから、まず参拝すまして、それから数枚パシャリ。

なんか怖いっていうか、引けてきたので早々帰ろうかなってしてたら、さらに上に続く道があった。
いや・・・もう無理です。帰ります。

しっかり挨拶してから下りました。

その次、行ったことのない道歩いてたら、千歳山って山に行き着いた。
家からも見える山。

どうやら登れるみたいなので、ちょいくら登ってみるか。
だいたい登山コースの7割くらい来たとこで、頂上から降りてきた人がきたの。
ほいたら、「上にスズメバチいたから気をつけてね~」って。

う~ん。どうしよう。怖いけど、こんな広い中で遭遇する確立って結構低いし、ここまで来たからなぁ・・・ 
お礼を言って、ちょい登ることにした。

イヤイヤイヤ。ちょっと待て。もし万が一刺されたらどうしよう。
独りだし。
しかも何よりアナフェラキシーショックが怖いっ!
1回蜂に刺されてるし。死んだらシャレになんないよっ!

うん。無理だね。怖い。帰ります。

その後ジョイで買い物して、今日も無事家に・・・

神社の写真とか載せようと思ったけど・・・やめときます。
なんかブログとかに載せちゃいけない気がする 怖怖怖

at 18:51|PermalinkComments(0)

2007年09月28日

イトウさんと映画の日

今日教務課に行って履修漏れのことを聞きに行ったら、教務課にいる人がイトウさんだった。

懐かしいなぁ。なんとなく。
最初のころネットバスとかのとき以来の会話だったきがする。

ほんで、教職のことを聞いたら、プリントに書いてあるのはできればその学年でとってほしいってだけで、それ以降履修できないわけじゃないらしい。

なんってややこしいんだっ!
じゃぁそうやって注意書きしてくれ・・・・

あぁ、でもやっと胃が休まりました。
そして対応してくれた人がイトウさんでよかった。
教務課って、親切な芸工事務室で唯一対応が冷たいトコなんだもん。
イトウさんじゃなかったとき泣きそうなくらい冷たかった人がいた。

今日は午前中に学際の会議やって、帰ろうとしたら雨が降ってきたので図書館で映画見てました。
show me loveっていうのと、ミュージックオブハートを観た。ロミオとジュリエットも見ようとしたんだけど、画像が乱れまくってて観れなかった。

show me loveは女の子同士の恋の映画でした。
なんで学校にあったんだろう。偶然にしてすごいものを見てしまった気がします。スウェーデンの映画だったかな・・・。

ミュージックオブハートは大好きな映画だからまた観たくなったのです。
ひとりで感動してました。
音楽やりてぇ!

この映画の主人公の息子兄弟の弟クンの大きくなってからの髪がサラサラでうっとりする 笑


at 16:01|PermalinkComments(0)

どん兵衛と心配ゴト。胃にきそうほど心配。

img20070928.jpg
東北限定の芋煮どん兵衛を買ってみた!
どん兵衛自体かなり久しぶりに食べたから、普通のどん兵衛の味を覚えてなくて、芋煮になったところでどう変わったのか分からない(笑)

いや、でも普通に美味しかったよ。

しかし、今は美味しかったとかどうでもいいくらい心配なことがあって、教職過程の講義の履修漏れが発覚したのです……

最初にもらった教職過程案内でその講義は1年のときしか取れないみたいな表になってて、私は前期にその講義を見つけられなかったのね。
で、てっきり後期かと思ったらないから……

どうしよう……ヤバいよヤバいよ……って気ガキじゃなくて……。

明日学校行って2年でも履修出来ないか聞きます。

やっぱり、前期・後期でやる講義が一覧で見れるプリントとか欲しい。

ネットバス使いこなせてないんだもん。履修登録やりづらいよ 泣泣

教授の慈悲に賭ける。
この際土下座も覚悟してます。
ダメだったら泣きそうだ……。

なんか学祭とか昨日まで心配してたけど、この心配ゴトのせいでかったるくなってきた…(笑)
今はどうしようもないことなんだけど、それどころじゃぁねぇって。

何故こう、ドジってしまうんだろう。最近ホントに悩みだ。
悩むことも悩みだ…。

at 00:38|PermalinkComments(0)

2007年09月25日

魚類以下の匂いがぷんぷんするぜ・・・

>ナーナ
うわわわわぁっ!ななちゃんゴメンなさいっ!インターネットがパソコンで繋がらなくってコメント見れませんでしたっ汗
昨日カトちゃんとエヴァ見てしまいました・・・・・・・
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・・
ナナちゃんちの前通って、「二人でななちゃんいるかなぁ~」とか話してました。
帰りには電気がついてるななちゃんの部屋を見て、「ななちゃんいるね~」とかキモいことしてました。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・・

****************************************

というわけで、昨日はななちゃんに対しゲス野郎で、今朝パソコンがインターネットに繋がるようになって、でも履修申請がなんかおかしくて、教科が出なくて、何故か前期の教科だけ出てて、またトラブルかな~ってイライラ・・・

結局家でインターネット繋がったのに学校に行くことになりそうでホンッとに文明の力にがっかりです。

****************************************

夕方また履修登録試みてみました。
今度は科目は出てるんだけど、登録でエラーが出る。

そして、教職課程の洋画演習が土曜日に入っててがっかりだった。さらに油彩道具買わなきゃぁならねぇっ!
何で後期の2単位のためだけに油彩道具買わなきゃならねぇんだっ!!
いくらだ!価格を提示しろっ怒り
金金金金っお母様お父様ごめんなさい・・・

どうにかして週2日休みがほしくて、月曜日にやりたい感じのなかったから、後期は日・月を休みにしようと思う。
前期も土曜日入って休みが日曜日しかなかったから、今回はそんな過ちは繰り返さない。



at 08:05|PermalinkComments(0)
最新コメント