2007年10月

2007年10月31日

あららら~

img20071031.jpg

埼玉からコピーしてもってきた楽譜。
端っこが切れちゃってることに今日気付いた。

音符1個くらいだからそんなに支障はないけど、なんか入りがね・・・
勢いでないっていうか・・・

頑張ってこれから手書きしよう。

楽譜が見開きだとA3よりちょっと大きいからこんなコトになるんだ。
参った参った・・・

10枚以上そんなんがあって、出だし悪いなぁって思いました。

こんなことなら、兄じゃが弾くかもなんて皆無に等しい可能性なんて考えないで本体持って来ればよかった。

今週中に書いて、月曜日くらいに気晴らしに弾こうかと思ってます。
日本画の締め切りが来週(爆)なんだけど、いまいち気分が乗らない最近です。


at 23:05|PermalinkComments(0)

2007年10月30日

折り紙で作ろう

img20071030.jpg

折り紙で先日作ったトトロ。
こんなんが今のところ7体います。SHARPはテレビです。

三鷹の森ジブリ美術館の本屋さんでいっぱいいて、作り方の本ってあるんですかって聞いたら、本はなくって、直接その場で教えてくれた。

あそこのおねえさん方は休憩時間とかに折ってるんだって。
かわいいね。

私も暇な時にひたすら作ってます。
折り紙楽しい。
小さい頃も折り紙ハマったなぁ。

今後私の家のいたるところにトトロが増えることでしょう。

at 22:36|PermalinkComments(0)

2007年10月29日

秋だもの

img20071029.jpg

今埼玉から山形に帰ってきました。

短い帰郷だったなぁ。
兄じゃのオペラ(とも言えないか・・・)、なんかわからんけど歌聴いてきて、ほんでドッキリ予告なしで愛の告白する役(笑)を見てきた。
まさかあんな役だとは思っていなかったのでビックリと爆笑
しかもセリフがやっぱりオペラっぽい声で美しいの 笑

結局ふられるんだけど、そこから最後の曲に繋ぐってやつらしかった。
女は魔性だ、だか、まぁ、とにかく女は女特有の武器で男を惑わしているってのを楽しく歌うんだよね。

これは日本語だったから楽しかった。
同じ大学の男性方が8人くらいで踊りながら歌うから可愛い。

あと、今回はちゃんとヴァイオリン持って帰ってきました。
秋だもの。音楽にもたまには触れよう。
問題は場所・・・
近所の公園か悠創か・・・?


at 18:49|PermalinkComments(0)

2007年10月26日

だってイベントがたくさんっ

やっとこさバイトをゲット!
学校のバイト紹介で山形駅の歩行者数をカウンターで調査する地味なバイトです。
11月2日・4日の二日間やります。
自給計算したら930円くらいで、なかなかの仕事。

これでやっと教職の出費が取り戻せる・・・ほっ。

金曜日・日曜日山形駅で1日中カチカチカチカチ・・・・

なんかいろいろ普通のお店とか探したけど、こういうのが向いてると思う。
人間的にも時間的にも。

今後もこんな感じで地味な単発バイトをやろう。
だってイベントがたくさんあるもんね。

この前アオキと来年まで考えたから 笑

バイトに生活をあわせるなんてことしないぞ!理事長に誓って!
イベント > バイト ですから。

あ、そして明日の午後に埼玉に帰る。1・2限うけて、学際の残った仕事して(いつまで仕事が残ってるんだろう・・・)、そんで新幹線で。

兄じゃのオペラ見て、そのついでに冬のコートとか食料とかを調達します。
山形には月曜の夜に帰ってきます。
月曜休みでよかった。

関係ないけど、今福島美術館で上村松園(美人画が神です。)の展覧会やってるらしい。
めっさ好きな人だから頑張って来月行こうかと検討中。



at 16:58|PermalinkComments(0)

2007年10月24日

安發先生

今日は教養ゼミで安發先生についに話しかけました。
なんか授業の雰囲気でなんとなくいけそうだなって思って。

チノとドキドキしながら授業終了後、そろりそろりと近づいて、
「せんせ~、あの、私たち高校の時、国語を安發先生に習ってたんですよ~・・・」

まぁ、ばっちり食いついてきましたね。先生。
10数人の授業で、2人も奥さんの教え子がいたことに驚いてました。

で、やっぱり芸工に光陵からだいぶ来てるのも知ってたらしく、光陵の話もして、最近光陵は雰囲気が変わってきたと安發先生が言ってたことも聞き、先生は1年生担当で大変だ~ってなってるらしいです。

そんでバシさんのことも知ってた。

あと、「最初の授業で先生を初めて見て、すっごく安發先生に似てて面白かったんですよ~」
って言ったら、先生は頬に軽く手を添えて、
「え~、どのへんが~?」
って言ってきて、いや、そのしぐさとか、すっごく見覚えあるんだけどっ 笑

チノと
「雰囲気とか、しゃべり方とか、動きとか・・・笑笑」

でも先生は全然自覚なくって、面白かった。
ってか、わからないな~って考えてるときも似ててホント、なんか天然な感じも似てます。

なんだか微笑ましい夫婦だなぁ。
経緯とかめっさ気になる 笑

でも今日お話出来てやっと輪が繋がった!
先生は「なんだ~、最初に言ってよ~」と言ってましたが、さすがに最初の授業でいきなり奥さんの話は出来ないでしょう・・・

今日のでチノと私の名前も覚えてくれたし、仲良くなりたいなぁ。

しかし、奥さんと旦那さんと、その両方の教え子になるのって凄いなって思った。しかも山形と埼玉って。

こんど光陵いったら奥さんの方とも話そう。
文化祭では会えなかったし。

で、旦那さんに似てるっていうのも言ってみよう。
たぶん同じ反応するんだろうな 笑

at 23:45|PermalinkComments(0)
最新コメント