2007年12月

2007年12月31日

そういえば

埼玉帰ってきました~。

で、今日は家で観てなかった映画観ました。

ハリーポッター。何とか騎士団を観たんだけど、私前回のをあんまり覚えてなくってね、シリウスって誰だっけ…?

ハリーの親なの?
あれ…?死んだよね、親って…。

まぁ、とにかく彼が謎っ!

で、いきなりハリーが大人びた感じだからちょっとドキドキやったっ(爆)
チューのトコとか、彼があんなこと出来るとはっ…笑笑

あと誰だっけ、あの黒い先生、あの先生好きなんだけど、今回もドキドキだった 笑


まぁ、前回のを観ればいいんだけど、だれかシリウスって誰なのか教えて下はい…。

そして良いお年を☆

at 19:38|PermalinkComments(1)

2007年12月24日

久寿湯

img20071224.jpg

最近のマイブームです。
近所のお店に売ってて、普通のくず湯と、抹茶、黒糖、柚子、生姜があります。

風邪ひいてのど痛かったから買ったんだけど、それから異常にはまりました。
どろどろしてて、ほんのり甘いトコがいいです。

でも栄養が炭水化物と、少量のナトリウム、少量の糖分しかありません。

とはいえ、のどが痛くて食べるのが面倒なときは、これに限ります。
最近1日1食はくず湯な気がする。
もうすぐ帰るから、生ゴミ出したくないってのもあるけどね。

お勧めはやっぱり抹茶かな。香りも良い。
風邪ひいたらみんな飲んでみて。きっと幸せだから。どろどろが。
いや、この際風邪ひいたらとかどうでもいいです。

at 17:25|PermalinkComments(0)

2007年12月20日

久しぶりにパソコンで更新です。

>にしかわ・チノ
武士最高ね!映画村行こう!

>von
かわいいでしょ~。これも山形のオタイフィギュアのお店に売ってるのだ!
いや!オタくない!もうそう思うことにします!すばらしいお店です。

************************************
さて、昨日は私の家でカトちゃんのバースデーパーティーをしました。
今回のテーマは メイド です。

チノ・マカ・私がメイド。
アオキ・ナーナが執事!

料理はオムライスとから揚げとスープ!

食後はおなじみ、ケーキとお菓子で暴飲暴食です。

かなりきつかったね。今回は。なんせ、テーマがメイドだから、自然と甘いものばっかりになってしまって。
みんなゲロるところでした 笑

それにしてもマカとチノの、カトちゃんとの共同作業っぷりは良かったね~。
ケチャップ!ケチャップ!

いやいや、作りがいがあったよ。
楽しい楽しい。

今日はみんなお腹の調子は大丈夫だったかな?

みんな暴飲暴食は甘いのと辛いのを織り交ぜて行ってください 笑

さて、改めまして有希子お嬢様!お誕生日おめでと~っ!!

at 23:20|PermalinkComments(2)

2007年12月17日

要するに

今朝は燃えるゴミを出す日だったんで、朝ゴミを持って外へ行きました。

しかし思わぬトラップがっ…

氷です

排水管から流れた水が綺麗に凍ってましたよ。
そりゃぁ、見えないくらいね。

それが階段下りて1・2歩のトコに。

もうどうなったか分かるよね。

転びましたともっ!ステ~ンて。

衝撃が頭の先まできたよ。何か歯もキンキンしたし。立っても視界がフラフラ。

でもね、昨日の雪がたいぶ残ってたから、滑りそうだなぁって思って、靴は激しい滑り止めの着いたヤツはいたんよ。
これなら雪用だしってね。

……それなのに…。

まぁ、要するに、いくら滑り止めが付いていようが、雪用だろうが、滑る時は滑るっ!

だいたい、雪用であっても氷用じゃないからね(笑)

雪がなくなった地面は危険です!

at 23:41|PermalinkComments(0)

2007年12月15日

可愛いっ

img20071215.jpg
アライグマのフィギュアっ!
皿洗ってます!

あと
ブタ・うさぎ・さる・ペンギン・りす・ハムスター・ハリネズミ・
があるそうだ。

at 20:31|PermalinkComments(1)
最新コメント