2008年01月

2008年01月29日

小姓と単位

>von
不倫の話…かな。でも、だとすれば理想的?な不倫の話だね。
本郷くんはホントいいよ。

*******************************
最近地図を見るのが好き。

この前散歩したのはどの辺かな~って観るのが好きです。

で、この前歩いたトコが寺とかが沢山密集してるとこだったんだけど、その辺を地図で見てたら近くに小姓町って街があった。

山形市って、昔の城下町だからいろんな職種の名残が町名に残ってるのね。

鉄砲町とか、鋳物町とか、旅籠町とか。

で、小姓町と…。

寺が近いんのがリアルだわ…

・・・まぁ、いいです。ヤマシイことじゃないです。ええ。


それはともかく、今日最後のレポートを提出して開放されました。
午後は気楽でした~。

でも明日から7日まで間髪いれず集中講義。
教職なんで卒業単位には含まれない悲しさ。厳しいのはわかってます。

でも、教職の単位取れても卒業できなかったら意味ないよね。

2年の前期はしっかり単位取らんと後々大変になりそうです。



at 19:52|PermalinkComments(0)

2008年01月27日

silk

今日は爆弾低気圧も去ったようで、久しぶりに晴れました。

昨日学校で驚異的にレポートのやる気が出て、3時間くらいでほぼ完成しました。

ので、今日はちょっと気晴らしに映画見に行きました。

シルク観てきました。

日本との蚕の貿易とかのお話。

そしたら、日本の舞台が山形らしくって、最上川(mogamigawa)とか、山形(yamagata)とか言っててちょっと嬉しかった!

映画全体はなんか、妖艶って言うか、シュールというか、静かな映画だった。
人の好みに分かれそうな感じでした。

私はけっこう好きなテンションだったけどね。
風景が凄く綺麗だったし。

せくしーなシーンが好きだった 
で、妙に多かった 笑

本郷かなたクン?だったかな。彼が村の少年役で出てたんだけど、めちゃめちゃ可愛くって良かった!

ストーリーとか細かいことを気にする人には勧めないけど、風景と、せくしーと、本郷くんを楽しみたい人にはお勧めします。


>チノ
スキーね。うん。お土産買えたら買ってきます!




at 20:53|PermalinkComments(1)

2008年01月26日

爆弾低気圧

img20080126.jpg
爆弾低気圧っていうんだね。今回のは。

うん。凄かった。
吹雪ってああいうのを言うんだね。

ふくらはぎ埋まります。

階段消えます。

スキー場です。

楽しい楽しい★

2月の末には日本画で本物のスキー場に行ってきます。

at 07:49|PermalinkComments(1)

2008年01月24日

時は誰にも等しく消えていく…

今日は雪。ってか吹雪。

帰り道は階段が階段じゃなくなってました。

それはそうと、今日は物語構造論の試験だったんだけど、ラスト5分きったあたりで、もういいやって思って提出しにいったのね。

で、ちょうど先生が集まったの見てて、直接先生に出したの。
そしたらその時に裏面もあるって気付いて、「あっ、裏もあったんですかっ!?」
って用紙を取り返したら、先生が一言。

「やばいじゃん 笑」

親しくない先生からこういう口調で言われると、徳井先生に似た恐怖を感じます。

いや、確かにやばいんだよね。

5分もないんだよね。

久しぶりに試験で時間がなくって焦りました。

いやはや、問題数が少ないし、予告と違うなぁって思ったんだよ 笑

まぁ、単位取れてればもういいです。

at 20:16|PermalinkComments(0)

2008年01月19日

世の中

img20080119.jpg
世の中、人と人との関わり合いも、優しさも信頼も薄れてきている感じですが、そうでもないと思える。

2つの蒸しパンをおまけに入れてくれるお店のおじちゃんに感謝。

きっとおじちゃんの周りの人はみんな優しい人。

こういうのって、なかなか出来ないことだと思う。

このお店では利益以上の何か暖かいものが生まれてる。

at 17:17|PermalinkComments(1)
最新コメント