2008年04月

2008年04月27日

クラゲラーメン

今日は庄内の加茂水族館に行ってきました。

加茂水族館はクラゲの展示で有名。世界一のクラゲ展示らしいよ。
で、そこのレストランにクラゲのメニューがあるの。
クラゲ定食とか、クラゲソフトクリームとか。

加茂水族館は規模はほんと小さかったけど、クラゲはホントにすごかった!
綺麗だったよ。
いろいろ種類がいてね、発光性のとか、小さいのとか。

暗い展示スペースで、水槽にだけ光いれて、クラゲが神秘的な感じに水中を泳いでるの。

一緒に行った人と、わぁすごいね綺麗だね~とか言いながら見たあと、レストランに行ってクラゲラーメンを食べました。

麺にクラゲが練りこんであるらしくって、よく麺を見たら、確かに透明のツブツブしたのがあって・・・
でも食べてれば何も感じないの。

びっくりなのがラーメンの具!
チンゲンサイ・エビ・キクラゲ・クラゲ・・・の足・・・?

が入ってて、キクラゲとクラゲが入ってんのは何か狙ってる感じだよね。
問題なのはクラゲの足?
確実にクラゲの足のとこだってわかるのと、足だろうなぁって感じでブツ切りにされてるのが入ってるの。

2人でこれはっ・・・クラゲだね。クラゲくさいねって言いながら食べました。

味はホント美味しい醤油ラーメンだよ。ただ、確実にクラゲの足はちょっと・・・

その後クラゲソフトクリームも食べたの。(どこまでも懲りない 笑)

これがなかなか美味しいバニラで!
しかしやっぱりプリプリっていうか、コリコリっていうか、そういうツブツブが入ってるんだよね。

貴重な食体験をしました。

at 18:52|PermalinkComments(0)

2008年04月17日

なんかも

うんざりするくらい天気崩れるの早くないですか?

昨日とおとといにやっと晴れたと思ったら今日はまた曇ってきて、しかもこれからさらに豪雨とかなんとか。

せっかく桜も咲いて、ちょうど今週末がいい感じだと思ったんだけどね。

あと、スケッチ行けないのが一番つらい・・・
来週に小下絵研究会なのに。

日曜日には回復するそうですが、どうでしょう。

馬見ヶ崎の桜道900メートルがいま夜間ライトアップしてるそうです。
9時までなので見に行くなら早めに。
昨日9時15分くらいに行ってしまってセツナイ感じでした 笑

at 19:20|PermalinkComments(0)

2008年04月15日

前期は

1限に授業を入れなかったので朝が楽になりました。

でも相変わらず単位が足りてるのか心配。

やりたい授業がことごとく日本画演習とかぶっていたのがショックです。

月曜とか1こましか入らなくって、どうしたものだろう。
今週まで履修登録まにあうんだよね。
何か考えよう。

このままだと4年までかかりそうだよ・・・

at 08:11|PermalinkComments(0)

2008年04月13日

久しぶりに更新だ~

インターネットに接続できたので、今日は久しぶりにパソコンから更新。

先週はバイトでパソコンの検品してきました。
こんなにあっていいのかってくらい不良品があってビックリ。
でも楽しいバイトでしたよ~。

そんで、バイトで現地まで車運転係りだった人と先日蔵王の方にドライブ行って、そばとか、こけし村(めさくさシュールな所)とか、行き当たりばったりな感じで楽しんできました。

温泉も入ってきた。
温泉って最高だね。
蔵王に450円で露天風呂も楽しめるとこがあるよ。あと、無料の公衆浴場。

ここは男女がガラス張り(見えないけどね 笑)で、ちょっとドキドキなとこだけど、出る時間に声かけやすいからいいよ。
外で待たされるってないから。

10時近くになると人もいなくて貸切です。
でもシャワーないから、ホント湯船につかるだけです。

さて、明日から授業開始。
ちょっと身を引き締めないとグダグダしちゃいそうだ。

at 23:47|PermalinkComments(0)

2008年04月05日

残念~

今年卒業した人から5万で車を譲ってもらえそうだったんですが、今日試乗しにいったら高速走れない軽車…。

あとはだいぶ良かったんだけど、やっぱり高速走れないと目的だったスケッチドライブとか、旅とかできないからね。

う~ん。贅沢だけれども仕方ない…
普通の生活だけなら不便ないけど。さらに実家の方でもヤメとけ言われた…

その後、近所10万~20万の中古車売り場見にいってきた。

でも維持費とか保険とか考えると30万くらい用意してからじゃないと、そのくらい安くても買えないなぁ…って思った。

免許取っても近くに車がないかぎり、免許証はただの身分証明書だよ(笑)


車欲しいと思うけど、やっぱりこればっかりは親に頼めないよね。
今の時点でどんだけ親にお金出してもらってんだって考えると、何かホント、胃が痛むよ……

ってことで明日から来週は短期バイトを5つほど入れた。

あ、相変わらず私のパソコンはインターネットに繋がってません(笑)

at 19:48|PermalinkComments(0)
最新コメント