2008年05月

2008年05月30日

悩悩悩

今日は悩み疲れた・・・

絵が決まんなくって、どうしたいのかもわからなくって、というか完成をどういう風にしたいのか見えないのね。

もうわからないから、一回画面壊してきた。

明日どうにかできるかな~。来週講評会DEATH

at 21:18|PermalinkComments(0)

2008年05月25日

機械に払う金はねぇ!

家の米がいつの間にか付きました・・・

パスタとうどんもあるけど、米ないとお弁当が困った・・・
そしてお財布も寂しい状態。

バイト代は貯金してるので、マジで手元に金がない。
一人暮らしなのにこんなにお財布寂しくっていいのかってくらい 笑

明日の朝、たぶんラスト1合です。

恐ろしい。

今月分のお金をおろさないと。
郵便局のATM営業時間を延ばしてほしい。切実。
学校ある日は行けない。
かといって日曜日は休み・・・

学校のATMは手数料105円かかって、なんかムカつくので極力使いたくないよね。
だって、お金ないから下ろすのに、105円かかるんだよ!
貯金の中から105円って結構でかいぞ!

手数料って、手数かけてるのはこっちだって! 笑
機械のくせに・・・



at 21:25|PermalinkComments(0)

2008年05月22日

波紋を使いたいね

>チノ
たまご可愛いよね~。最高です。 
パーティーはマジ勘弁。無理無理~っ。 
>39
・・・みく~残念過ぎだ~っ!

***********************

だいぶ間があいたな~って思ったので、久しぶりに更新。

と言ってもさてさて、何を書こうか・・・。

あっ、そうだ!スティールボールランの新刊が出てたのでこの前買った。
ジョニー可愛い~。
あと、荒木先生は本当に変わらないね。折り返しのとこの写真で、確認。
本当に波紋使ってるんだね!

あと、一昨日は夕方から映画館言って『山桜』観てきました。
静かな映画だった~。藤沢周平らしいです。

でも、こんかいは標準語だったから、あんまり泥臭さがないっていうか、なんだ、田舎武士って感じがなかったから、私的には方言でしゃべってほしかったかな。

だって、風景は山形なんだもの。月山映ってる~って。なのに標準語。

いやいや、でもじんわり観れて良かったかな。

それにしても、今製作中の日本画・・・今日は悩みすぎて疲れた~・・・

at 21:44|PermalinkComments(0)

2008年05月14日

和紙たまごスタンド

img20080514.jpg
ゴールデンウィークに新潟で和紙たまごスタンドを作りました。

風船に和紙(繊維状態のやつ)を貼りつけていって、乾かして完成。
昨日、その乾燥が終了して届きました~。

丸々最高です!

明かりの色は和紙そのものの色で、素晴らしく綺麗だ~

img20080514_1.jpg


img20080514_2.jpg


at 07:43|PermalinkComments(2)

2008年05月07日

さすがだなぁ~



昨日はmy大工さんと出会って丁度1ヶ月の日でした。
2人でケーキを買ってきて、シチューも作って食べました。

大工さんは私が料理している間にお皿とか洗ってくれたので素晴らしく使いやすい台所が維持されてた。

あ、で、さすがだなぁって思ったこと。
私が「この辺に~こう・・・棚があるとすごくいいよね」
ってぼやいたら、「あ~んだね」って言いながらなんか考えてて、ひとまず寸法測ってみようってなったのね。

私メジャーあったはずなんだけど、見つからなくって「あ~、メジャーない・・・」っていったら、「車のなかさあるかもしれね」って言って、車見にいったの。そしたらホントにあって。

昨日は大工用じゃなくて普通の乗用車だったのにメジャーがあるって…
さすが大工さんだね~って感心しました。

棚はニトリに見にいったんだけど、いい寸法のなくって残念。ジョイとかのほうがいいだろうね。こういうのは。
もし売ってるのでいいのがなかったら、壁がちゃんとしてて、小さいのなら簡単なの作り付けしてくれるらしい。

ってことを言いながら、壁たたきながら丈夫なとこを探してるのもさすが…(←隣人いなくなったから思うぞんぶんたたける)

あ、もうやめよう。自分で馬鹿だなぁって思ってきた…



 


at 07:59|PermalinkComments(1)
最新コメント