2008年09月

2008年09月26日

小泉さん

小泉さんが引退するそうですね。

なんだか色々騒がれた人だったけれども、私は彼が首相の時が一番政界が活発で好きでしたね。

良くも悪くも明るかったと思う。

で、一番好きだったところは黙ってなかったとこ。
無責任発言でも、ちゃんと発言してたわけだし、それが正直なとこで、人間らしいじゃないですか。

今は政界がきったねぇ所なイメージでガッカリだし。何より、任期まえに辞めるし。グダグダ政治だ。

批判されても批判されても、辞めなかった小泉さんは偉い。いや、任期守るのが当然になって欲しいんだけどさ 笑

麻生さん頑張ってくださ~い。

at 12:20|PermalinkComments(0)

2008年09月21日

箸置き

img20080921.jpg
今日はジャスコで陶器市がやってたので、寄っていきました。
陶器市って好きで、よく見るんだよね。
今日のは有田焼がメインみたいで、綺麗なのが沢山あった~。

で、手頃な値段で面白いのが箸置き!
いろいろあるんよ~。

そこでこの犬の箸置きを買いました。
首輪の色が3・4色ある。
黄色と緑を買った。

さっそく晩御飯のときに使ったら可愛いこと!
食卓が明るくなりました。

あと今日はビッグウィングで中古車フェアやってて、それにもブラリ。
大工さんの後輩さんが社員でいて、買いもしないのにお茶といも煮を頂きました。

そこでの3人の会話により私がMなのがバレました(笑)
や~話し巧いよ!さすが販売員だ…

今度3人で行きつけの飲み屋に行く約束まで。

それはそうと、車やっぱり高い~。おっ安いべって思っても年式古かったり、走行距離とか…
あと、パネルの材料とか入るサイズを考えると、なかなか良いのはないね。
真面目に宝くじにすがりたいです(笑)

at 22:24|PermalinkComments(0)

2008年09月20日

ウェルサンピア

今日は昨日からむしょうにサウナに入りたかったのでウェルサンピアに行ってきました。しかも昼間に一人で 笑

ガラガラで快適!
最期のほうは貸切状態だったよ。
でもサウナでは尋常でない汗の量をかきました。こんなに汗出るん!?みたいな。
入浴料金が上がったのがちょっと痛手でしたが気持ち良かったからよしとします。

最近は気温も下がり、帰りはほとんど上り坂もないので爽やかに帰宅できたし、良い季節になった。
暑い夏はもう勘弁です。

秋はこれから紅葉も楽しみ。岩手か秋田にドライブ行こうか検討中です。
紅葉の山を運転するん楽しみだず~。


at 23:17|PermalinkComments(0)

2008年09月13日

嬉しいね~

先日、学校で歴史上人物占いの話をしてて、今日やってみました。

まぁ、いろいろサイトがあってそれぞれだけど…。

1つ目:卑弥呼
2つ目:聖徳太子
3つ目:ヒトラー (←笑)
4つ目:ヘレンケラー(上とのギャップがすげぇ…)

で、そのリンクで幕末占いってのがあって、それでは近藤局長だった(笑)

で、さらにそのリンクで戦国武将占い(笑)
朝倉義景!(笑)名前からして共通するものが…

で、さらにそこから戦国バサラ占い(←いきなりオタかいっ)
だと、なんと明智光秀!
万々歳ですね!望むところですよ。

今日の私のラッキーアイテムは耳かきの白いボンボンらしいです。

いや~、暇人だなぁ私。バイトでも入れればいいものの。
まぁ、雨だしね!今日は!ニートです!


at 12:53|PermalinkComments(0)

2008年09月12日

3300円

学校行って描いてる絵にどうしてもこの値段の絵の具を使わざるを得ない状態になりました。
高い・・・

でも、絵の具入れをあさってて、あっこの色良いな~って思うといつもその色。
どうにもこうにもこの色しかないんよね。
で、その色つかったらやっぱり良くて、今まで躊躇していたこの色は今が使い時なんだってあきらめました。

高いけど、高いなりに良い色なんだよ。そりゃあね。
で、それでいてあんまり使わない色だから、ここで使うべしだ。

at 18:37|PermalinkComments(0)
最新コメント