2009年02月

2009年02月18日

この前まで、もう春か?ってほど10℃くらいあってポカポカしてたのに、一昨日だったか、また冬に逆戻りです。

寒い寒い…

台所とか極寒ですわ。冷蔵庫の中のがぬるい感じが…

洗顔の後、化粧水つけたら湯気が…。えっ?って。


部屋の中で携帯いじるのも、手がカチカチになって動かないし。


今日は明日お母さんが来るので部屋片付けと、駐車場の雪かきしてグッタリ。
雪重い……


明日お母さんきたら、夜はこんな季節だけど芋煮して、次の日に米沢を観光。
で、21日かな、埼玉帰ります。

芋煮はモチロン私が☆

…なわけなく、いも煮プロの大工さんに頼みます。私は助手(笑)
だって彼のがネイティブだし。

だいぶ修行したけど、醤油の加減とかはやっぱり大工さんがやった方が早いっす。
思い切りが重要ですな。

いも煮でポカポカな夜が楽しみ。


米沢には天地人博を見に。
今月の頭にカトちゃんと行ってきたけど、母が行きたいらしいので。

っていうか、大興奮な内容なので何回行っても良し☆

at 18:08|PermalinkComments(0)

2009年02月11日

インドア生活

img20090211.jpg
さてさて、体調も落ち着いてきました。

昨日から折り紙は千代紙に変更です。
大工さんに買い物連れてってもらって買ってきました。

今度はもう4分の1のサイズのものを買ってきたので、切る手間が省けました。

ここまで来ると、こんなに作ってどうするって状態ですが、久しぶりに趣味っぽくなってきたのでいいかな。

at 08:15|PermalinkComments(0)

2009年02月09日

増えた

img20090209.jpg
今日また増えました。

改めて数えると、私は折り紙156枚ぶん折ったことが判明した。

で、持っていた折り紙使いきりました。(あっ、もちろん金と銀はとってある)

次は柄付きの折り紙とか、千代紙で作ろうかと考えてます。


体はなかなか本調子になりませんが、これだけ活動できるんだから、なかなかです。

at 21:33|PermalinkComments(0)

2009年02月08日

病人がすること

img20090208.jpg
先日から病を患い、インドア生活が続いております。

今日は昨日よりは体調が良くて、起きてました。

でも雪のうえ、まだ外出出来ず、さて何をしたものか……と思ったところ

「あ、折り紙があったなぁ」

と思いつきまして、昼頃に黙々と作っていたのがこれ。

折り紙をまず4分の1にピリピリ切って、12個のパーツを作って組み立てる……

地味だ…

しかも部屋に籠って一人……

しかし最高に時間が潰せる…

4個作った時点で若干体調がまた悪くなり始め、薬飲む時間にもなったので休憩しました。

しばらくこれが増え続けそう(笑)

ひとまず、今ある折り紙分作ってみたいなぁ。

at 20:20|PermalinkComments(0)

2009年02月04日

引き続き江口さん

あは~、やっぱり江口さんカッコえぇ~ドキドキ大

昨晩はトライアングルの江口さんに酔いしれました。
あのちょっとブラックな感じがたまんないっす~!

at 17:02|PermalinkComments(0)
最新コメント