2009年04月

2009年04月26日

制作開始!

img20090426.jpg
今日はやっと今回の課題のパネル作りをしました(>_<)


全く描くものが見つからず、しかも病院・薬漬けだったため、あんまり気力もなく、最低な1ヶ月を過ごした気がします(笑)


で、一応課題がF100(まぁ、サイズは関係なく、このくらいの気力を見せろと…)


あ~、無理ッス。本画研究会まで2週間ないし(爆)


で、かなりモラトリアム…というか、今いろいろ悩みがあって、そういった点でも気力がない……


で、病院に行くことになったのも、精神的なことがあるかもということで、今回は楽しく自由に好き勝手やらせてもらいます。


いや、大学ってこういうもんだと思うけど、やっぱり今まで自ら縛り付けてた感じが…


そして、今回はこれ。

25×25のパネル18枚。

に、絵を描こうと思います。

お寺とかの天井の花の絵あるじゃないですか。
あれに憧れてて、それっぽく正方形の1つ1つに絵を描いて、合わせて1枚みたいな感じにしようかと。

描くものは花じゃないけど。


今日はその18枚を大工さん宅の作業場で大工さんと作りました。
大きいの1枚よりも、かなり時間がかかる。

しかも地味に(笑)

1枚ずつ4辺の角材が入るからね……


25センチの角材が72本…
さすがに大工さんも苦笑…

しかも、大工さんが木材を1本ずつ買うと高いから
(予定は182×1.2×3を10本)

大きめの角材(182×14×4)を分割して使う提案をしたので、その作業とカンナかけ作業がプラス(笑)

確かに半額くらいで収まったが、作業時間は倍だ(笑)

でも浮いた予算で手間賃の昼御飯をo(^-^)o


その後、昼過ぎ(2時近くかな)から始めて、5時半くらいに何とか終了…


流れ作業で、角材切って→組み合わせ→ベニヤ貼り


その中でも、職人魂を発揮し、私の大雑把な考えを却下し、細かく細かく…


「絵はぷーちゃん(彼はこう呼ぶ)の作品だけど、パネルは俺の作品だから」


私のミスは許されません…

でも、こんぐらいで作んないとダメだよね(笑)
私1ミリ2ミリのズレは無視してましたm(_ _)m



と、その後はそのまま彼の家で夕飯までいただき、お世話になりっぱなし。

山菜の天ぷら☆めっさ旨い☆


だいぶ、お昼ご飯だけじゃ割りに合わない仕事させました…

しかも貴重な休日に……


何がなんでも描ききらなきゃ、顔向け出来ません…

at 23:02|PermalinkComments(0)

2009年04月25日

おっ

今日初めて山形の美容室に行ってきました。


インターネットで調べて、良さそうで値段も手頃なところをチョイス。


ビルの2階の、なんかこじんまりした美容室。


けっこう癒しな雰囲気。


で、スタイリストのお兄さん1人(笑)


うわっ!気まずいっ!


と思ったけど、声がめっさ相葉くんに似とる!
なんか雰囲気も似とる!
髪型とか!


で、話してたら、埼玉にも住んでたことあるらしくって、意外と盛り上がった。


ちょっと標準語で頑張ってたけど、出身の米沢なまりが。

しかもかなり天然…なのか、のんびりさんなのか…


いや、とにかく外見を裏切らない可愛いさ!


可愛いんだけど、妹がいるらしくてちょっと垣間見えるお兄ちゃんな雰囲気が◎


久しぶりの美容室の気持ち良さと、思わぬマスコットにたいへん癒されました☆

at 19:26|PermalinkComments(0)

2009年04月24日

天使

エンゼルパイのCMの天使たち…


可愛いです。

あんなに天使な子が本当にいるんですね(笑)

at 12:08|PermalinkComments(0)

草剪く~ん

やっちまいましたね…


酔ったら酷いらしいのは有名だけど。


それにしても、騒ぎ過ぎじゃね?
家宅捜索とか、何で?って感じだよ。

酔っての行為なんだから、家宅捜索しても何もないっしょ(笑)


酔って裸になる人なんて、けっこういると思うし。
それで警察連れていかれる人もいるでしょ。

かなりの重犯罪者のように報道するもんなぁ~


最初速報見て、どんだけの犯罪をっ!?
って思ったけど、ただの酔っぱらいかよ!


確かに、草剪くんだと大ニュースだけど、気遣ってやれよ~って思う。


だって一般人だったら、いろいろ警察で終わった後家族が迎えに行くとか、酔いがさめたら自分で帰るって感じでしょ。


それを、いちいち酔ってるときの言葉とか持ち出してさ~、いかにも変質者みたいな。


酔ったときの言葉持ち出されたら、たまらんよ!


けっきょく、芸能人の堕ちる姿が面白いんだかね…

騒ぎ過ぎ。


あと、一番問題なのは、草剪くんと飲んでた人でしょ!

何でその人らには触れないん!?

あんだけ酔ってたら、芸能人なんだし、無事に家に帰してあげる責任あると思う。
酔ったら酷いの有名じゃん。


なんだかなぁ~…。
かわいそうに…

頑張れ~!

at 08:36|PermalinkComments(0)

2009年04月16日

検査

img20090416.jpg
おとといの深夜に体調を崩して、初めて夜間の救急にかかりました。

夜11時過ぎから2時過ぎまで。待ち時間が長かったけど…


日中までは全然元気だったんですが夜中になって、お腹と胸に激痛が。

息を吸うと痛くて、どんな体勢でもヤバい。

こんな時間にどうしよう…!
これは寝れない!無理!

みたいな感じで、救急車か、とにかく助けを求めなきゃ、呼吸が出来ない!
って状況でした。


まともに喋れないので、救急車のやり取りは無理だと思ったので、大工さんに電話しました。


晩酌したって聞いてたし、寝てる時間だったから気が退けたんだけど、すがりました。

飲酒運転させてごめんなさい(>_<)


電話すると、やっぱりしばらくコール音が続いて、出てくれました!

「どしたの?」

って聞いてきたんだけど、呼吸が落ち着かなくて、話せず…。

「痛い」 「胸」 「お腹」

と、完全に片言。
尋常じゃない息切れに、彼もすぐ気付いて、とにかく行くから、と車かっ飛ばして来てくれました。


この時、アルコールも飛んだらしい。


駅の方の済生館が救急やっていたので、そこまで。


痛さと苦しさで、涙ぐしゃぐしゃ、さらに酸欠っぽくなってたのかな。
とにかくフラフラ視界がハッキリしなかった感じでした。


その後、点滴・採血・注射CTと処置と検査を一通り。


原因は救急ではわからなくって、翌午前中にまた専門科で審査してもらいました。昨日か。


専門の先生の触診と超音波で診察したんだけど、外見からは何も問題なく、位置から胃のあたりが問題かも…ということになりました。


で、明日さらに胃カメラで検査……


何もないと良いんだけど…と思うけど、逆に何もないと、これからまたあんなことが起きるのかしら…と恐怖…。



こういうふうに、急に体悪くすると、ホントに1人じゃなくて良かったって思います。

もし自分で車持ってても、あんな状態じゃ運転できないし。


車の中でずっと手握って、私が意識あるのを確認し続けてくれた彼に感動。


(↑つまり猛スピードで片手運転+飲酒運転だったわけだけど…)

いやいや、もう土下座で感謝です。


検査終わるまで、数珠をお守りに貸してくれました。

私の腕には釈迦如来が2体付いている(笑)

at 10:25|PermalinkComments(0)
最新コメント