2009年06月

2009年06月28日

シンケン

『信じねぇんじゃねえんだ。疑わねぇんだ。これっぽっちも』


今日のシンケンジャーの名言。

at 07:58|PermalinkComments(0)

2009年06月27日

味覚でチチカカ体験

img20090627.jpg
無印に売ってる飲み物。


これを飲んだら、あなたのお口の中にチチカカが広がります!

at 20:11|PermalinkComments(0)

2009年06月24日

にゅーカメラ

img20090624.jpg
かれこれ6年ちょい使ったデジカメが、液晶画面のひび割れにより、液が画面に広がり、壊れました。

性能が良かっただけにショック……


今ちょうど展示をしているので、それを撮りたかったのもあり、オイオイ…


で、今日新しいのを買いました。(早)

機種は変えたくなかったので、壊れたのと同じCanonのIXY。


新しいのは、軽量化され、操作はほとんど変わらず。メモリーカードも同じの使えるから使いやすい。


ただ長年慣れたぶん、軽すぎて気分的に安っぽい感じがする(笑)


ケーズ電気で買ったんですが、安い!
元値マイナス7000円くらいで買えましたo(^-^)o


とは言え、2万…。バイト代をあてにしてます。頑張らな…

img20090624_1.jpg


at 20:54|PermalinkComments(0)

2009年06月20日

深夜

夜も1時半を過ぎたころでございます。

最近ずっと眠い私にしては頑張ってる・・・
来週の展示にむけて作業してました~。

そして、ちょくちょく教職関係の雑務が入るし・・・微妙なテンションですわ~・・・。

ちょっと鬱憤晴らしに↓

最近欲しいもの
●快眠グッツ
●ブルーベリー黒酢(冷水で割ると美味しい。疲れに効く)
●タンス
●車
●マイホーム
●時間
●お金
●やる気
●根気


まぁ、こんなんかな。
いや、もっとあるかも。。。

しかし、お金・・・世の中何かするにつけてお金が要りますな・・・。

あ、でも今!ホント今は、なんか安らげる時間が欲しいです。
天気の良い日にお昼寝とか、したいな。

at 01:23|PermalinkComments(0)

2009年06月13日

スタートまでがめんどくさい

雨が多くなりました。

にわか雨とか。

こちとら、交通手段がチャリか徒歩しかないんだから雨は困る。

土日の雨とか、ホントないわ~。
買い物行きたいのに出る気になれません。

チャリで遠出して安いところに食料買いに行きたいんだけど。

徒歩でもいいが、40分くらいかかるから、帰りのことを考えると憂鬱だ・・・


それはそうと、バイトの面接にこの前言ってきて採用されたんだけど、提出する書類がめっさめんどくさくて、何だかんだで7月に入ってからになりそうだ・・・

なんか本籍地でもらわなきゃならん身分証明書とか、保証人とか・・・。

保証人のはしょうがないけど、なぜ身分証明書が運転免許証とかじゃダメなん!
本籍地とか現在住所とか書いてあるから十分な気がする。

おかげで交付料金で300円の定額小為替と往復の切手代と・・・。
はぁ、しかも定額小為替の発行料金でさらに100円取られるし。
さらに住民票もとか・・・自己負担・・・。何でこんなに個人情報を彼らに渡さなきゃならんのだ。

金ないからバイトするのに、こんなに取られるなんて。
100円も惜しい。


この前の派遣会社は潰れてしまったが、あそこはよかったな~。
説明会行ったら、その場で採用で、手続きも免許証だけで済んだし。

こう、スタートが面倒くさいと嫌だね~。

仕事内容は別にいいんだけどさ。学生にとってこんなに書類そろえるのは容易ではないぞ。
役所だって平日に行かなきゃならないし。



at 11:41|PermalinkComments(0)
最新コメント