2009年08月

2009年08月31日

なんてこった

今久しぶりに大学に来ました。

日本画の子にあって、かるく挨拶したんだけど、凄く懐かしいのと、凄くピカピカして見えました。

なんだか、彼女はしっかり女子大生っていうか…(笑)

私は最近、大学にも来てなかったし絵も落書きくらいしかしてなくて……なんだかなぁって感じです。

一応、学祭の実行委員的なものやってるから、全く学校と関わってないわけじゃないんだけど、こういうのって事務的な作業だからイマイチ……

やっぱり、学業しないとあの女子大生のピカピカ感は無くなりますね…(笑)


ちょっと落ち込みました。

at 15:37|PermalinkComments(0)

昨日今日

今日は寒いです。

長袖のカーディガン着てても寒いです。

でも土日でバイトが入ってたので、凄く遊びたいです。
1日で稼げるから良いけど、丸1日潰れるのはやっぱりツライ・・・

昨日、雨の中帰って来たら、その後大工さんが来てくれました。
ケーキ買って来てくれた!

バイトがケーキ売り場の目の前ってこともあって、凄くケーキが食べたい気分になっていたので、神が降りたような気分でした。

ケーキは2種類買ってきてて、キイチゴとレアチーズの勾玉みたいな形したケーキ。
もう1つがずんだ豆のムース(笑)

キイチゴのがめっさおいしかった!ずんだも凄くうま!

大工さんは ずんだ豆のやつに凄く感動してた。さすが地元民・・・
地元の食材が好きなんだなぁ・・・

2人とも仕事疲れもあって、甘いものがとても美味しく感じました。
その後、無駄に2時間くらいグダグダごろごろしました。


というか、最近中身のない更新だなぁ・・・

at 11:57|PermalinkComments(0)

2009年08月26日

いやいやいやいや・・・

最近夕方は家にいるので、水戸黄門を見ています。

で、お決まりのあの言葉あるじゃないですか
「ここにおわす方をどなたと心得る!」

ってとこ。

よくよく考えると、いやいやいやいや・・・!って感じじゃないですか?

そんなん知るか~!!って。

紋所見せてくれるまでわからんてっ!

だから、あの時点でいきなり怒られても困るよね。


まぁ、それだけですわ。最近は(笑)

あと、天気良いですね。
ってか、もう秋って感じくらい朝晩寒いよね。日中快適。
もうすぐ冬が来るんだな~。

at 09:57|PermalinkComments(0)

2009年08月21日

バイト

昨日は一日バイトでした。

でも平日なので休日よりは混まずに、しかも抽選会の受付にほとんどいたので、いつもよりすこぶる楽でした。

抽選会に来た3つくらいの女の子がくじ引きの玉を何個引くのか聞いてきて、それが可愛かった。

「みっちゅ?」

『みっちゅ』!可愛い!ホントにみっちゅって言うんだ!(笑)

癒しだわ~。


たまにお店が混んでくると、通常業務に戻ってワタワタしたんですが、まぁ、たいしたことなかったです。

で、そんなに疲れずに(でも立ちっぱだったから、足はヤバイ)終了しました。


昨日はさらに、近くの飲み屋が会員クーポンで2000円引きの日で大工さんと飲みました。
6500円以上から利用できる、と言うことで7000円分くらい飲みました。

2人でビール・日本酒・料理いろいろ、おいしく頂いて合計5000円弱ですんでお得な飲み出来ました。

喉渇いてたので、ビールをいつもより良いペースで飲んでしまって、その後日本酒いったので結構酔いました。

久しぶりにテンションがヤバイ上がってました。

大工さん曰く、「帰り道、鼻歌歌ってた」だそうです。

at 12:26|PermalinkComments(0)

2009年08月19日

最近のお気に入り

img20090819.jpg
無印良品のローションシートがお気に入りです。

あのひんやり感が気持ち良くて、たまにパックしてたんですが、高いからなかなか買えなくて、最近してなかったんですが…

この無印のは良い!

写真の左にあるみたいな、白い丸いやつ。
これを化粧水に浸すと、右のやつくらいまで膨らんで、開くと顔全体に貼れるフェイスパックになるんです!

これがムクムク膨らんでいく様が面白いし!

で、何より20個入って350円!
安い!
そして場所取らない!


最近暑いので、これでひんやり☆気持ち良いです。

img20090819_1.jpg


at 20:59|PermalinkComments(0)
最新コメント