2009年09月

2009年09月25日

う~ん

img20090925.jpg
ベランダに突如、ネコが現れました。

以前にも一度来た。

夕飯食べてたら、えらい近くにネコの声聞こえるなぁって思ったら、ベランダ。

2階だし、外から入るにはネコでも無理そうなんですが、コイツは相変わらず何処から来てるのやら…

ずっとニャーニャー鳴いて、網戸に手置くもんだから、入れてあげたくなるんだけど、変に情をかけたらいかんなぁ…と思って何もせず…

う~ん。どうしたものか…

at 19:05|PermalinkComments(0)

最近

最近みんなのブログを見るとポケモンづくしな気がする。

ポケモンDSのやつとか、万歩計(?)のやつとか。

私はなかなか続かないので、ポケモンとかやると次に続きから始めるときに、どういう状況で終わったのか忘れてるので、全然進みません。
何かミッションとか抱えた状態で終わるとホントわからない。

なので、ひたすら続けられるパズルゲームとかのが好きです。


あと、近々映画観たいなぁって思ってます。バイト代が入って、今週が夏休み最後なので今の内!みたいな気持ちがある(笑)

昨日さっそく『TAJOMALU』観てきたんですけどね。

あと、『カムイ外伝』観たいです。
原作者の白土三平は天才です。なんで映画はいきなり外伝なのかわからないけど、原作の『カムイ伝』はホント面白い漫画です。
『カムイ外伝』は『カムイ伝』の後に続く付けたしみたいな感じです。

文庫でかなり出てる漫画だから、読むの大変だけどお勧めします。
けど、社会問題(身分差別が主かな…)とかがかなり重いので、覚悟したときにいっきに読んでください。

あ、『ココシャネル』も観たい。


映画って、レンタルで観てもいいんだけど、家だと他に気がいってしまうというか、ホントに集中しては観れないので、映画館で観たい。

家で観る時も、私は窓閉めて、カーテン閉めて、なるべく密室状態で観るんだけど車が通る音でもダメです・・・。

こんなのが、もっとパワーアップしたら、ホームシアターとか造っちゃう人になるんだろうなぁとか思っちゃいます。



at 12:16|PermalinkComments(0)

2009年09月21日

シルバーウィーク

学祭で何だかんだシルバーウィークは半分潰れました。

明日からの残り2日間はバイトです。

2日間朝から晩までみっちり働いてきますよ。

で、けっこう回数入れてるのに、10月1日という無茶な日にバイトの依頼が。
いやいや、普通に学校ある日ですから(笑)

「空いた時間だけでも!」
という無茶振り。

人手が足らんらしいのだ。

当たり前だよ。バイトはみんな学生だし。平日に一日入れる学生なんかいるもんか。


と、そうそう。やっと来週から学校が始まります。授業が始まります。

ひとまず、後期も月曜日は休みに出来そうです。
でも、2年のときに履修しなかったばっかりに、教職の必修が火曜日の1限に・・・

久しぶりの1限。頑張って起きなきゃ汗

この前、9時に学校行くために5時起きした私(爆)

無きに等しいシルバーウィークはさておき、その後の最後の休日はゆっくりしたいです。

at 19:34|PermalinkComments(0)

2009年09月19日

学祭

img20090919.jpg
今日から学祭が始まりました。

朝、会場の準備した後、忘れ物思い出して一回家に帰りました。

その途中、近所の黒猫に久しぶりに会いました。


チャリ乗ってたんだけど、その前に立ちはだかるもんだから、ちょっと遊んでいくことにしました。

足元にすりすり寄ってきて、落ち着いたのか、そのまま1・2分停止…

可愛い…

しっぽ触ってたら巻きついてきた。

いろいろ話しかけてると、「ん~」とか、何だか相づちみたいな声を出します。

大学は騒がしいけど、一時の静かな時間を過ごしました。

at 22:29|PermalinkComments(0)

2009年09月16日

ミヤマ

img20090916.jpg
今日、学校の帰り道、犬の散歩中のおじいちゃんが手を合わせているのを見ました。

アパートの近くに戸神山という山があって、その山に向かって手を合わせているようでした。

もしくはその後ろの蔵王山かもしれないですが。


夕方っていうのもあって、その姿をみて感動…といいますか、何だか綺麗に見えました。
しっかり犬っ子もじっと隣に座ってるんですよ。


何かを祈るとき、だいたい仏教だのキリスト教だのって感じがするんですが、山に祈る山岳信仰って凄く原始的な感じがして好きです。

その土地に根付いてる感じが。
それで、何の教えがあるわけでもなく、ただ自然に対する純粋な尊敬心に基づいて祈るわけですから、素敵です。

偉大な自然を感じます。

で、生かされている感じがします。
でも、それを守るのも人ですね。

「ともに生きよう」

です。

もののけ姫を思い出しました。

at 18:10|PermalinkComments(0)
最新コメント