2009年10月

2009年10月29日

夜ショッピング

今日は夕飯を大工さんと食べて、夜に買い物に行きました。

私たちは夕飯を7時までには食べるので、飲まないと夜がけっこう長いのです。

家からちょっと離れたとこに行きました。
チャリンコでも気合い入れなきゃ行けないとこなので、車がある時に~と思いまして。


最近水筒が欲しくて探しに行ったんですが、案外高い…。
可愛いのはいっぱいあるんだけど、それなりにね(笑)

毎日お茶を沸かしてペットボトルに入れて持って行ってるんですが、なんかちゃんと水筒欲しくなってきました。


あと、バイトのためにYシャツ。
今まで七分袖だったんだけど、さすがに寒いので。
980円でゲット!セールで安くなってました。ラッキー。

バイトで着る服に時給以上はかけたくないケチ性(笑)
稼ぎに行ってるわけだからね。


8時過ぎまで大工さんを連れ回しました。ごめんね。

途中、可愛くて欲しいなぁっ欲しいなぁっ(>_<)☆って思ったものがあったんですが、大工さんに話したら、
「可愛いと思うけど、それでさらに部屋がこちゃこちゃするじゃ~。」
って言われたので買いませんでした。

厳しいです(笑)
その通りでございますm(_ _)m


が、来月の誕生日に買ってくれるみたい。

結局、「あれは俺も可愛いと思う…」だって(笑)

帰りの車の中で妄想広がって、二人で盛り上がりました。


ちなみに、ふわふわもこもこした卵形の羊のぬいぐるみです(笑)
脱力癒し系なのにしゃくれてるのです。

家にあれが来ることを考えるだけで幸せな気持ちになります。


何だかんだ、文句言うくせに、結局好みが似てるからこうなる。

アパートこちゃこちゃや~☆

at 22:24|PermalinkComments(0)

がたぶる…

先日、謎のアドレスから携帯にメールがきました。

ミクシーからの招待メールらしい…

が、誰かわからない上に、ID(なんだかわからない番号10桁くらい)から招待です☆

みたいな感じで。


IDなんて知るか~っ!
名乗れ!


ひとまず、何かして怖いことになったら嫌なので何もしないで削除しました。


ミクシー知らないから、どういう過程で招待に至るのか分からないけど、いきなりこうやってメールが来るもんなんですかね…


その後、今度はYahooからいきなりメールが。

まぁ、Yahooは通販とかでちょくちょく利用してるから、宣伝メールくるのかなって思ったんですが、今まで来たことないジャンルのメールだったから、う~ん…

これも怖くて消した(笑)

配信停止はこちらから!

っていうアドレスが載ってたけど、こういうのクリックするだけでも……なんか怖い。


教職の講義で携帯犯罪で、むやみにアクセスしたら……
みたいな内容をやったばかりだったので、警戒心が半端ないです。


ガタブル……

っていうか、なんらか私のアドレスが流出しちゃってるのかしら……


直にアドレス変えるかもしれません。

at 07:44|PermalinkComments(0)

2009年10月25日

インフル!

img20091025.jpg
ついに同じコース内で新型インフルが!

全然流行ってるとか聞かないから気にしてなかったけど、ついに…

昨日の演習後に発覚し、それからマスクが配布されました。


演習は、牢獄(洋画の後輩曰く)で摸写です。
あの密室空間…インフルの子が来ないとはいえ、何かしら籠ってそうな気がします(笑)


それはそうと、学校に遅刻しそうになって急いでチャリこいでたら、横から
「にゃあ」

え~!いやいや、今日は無理ですって!
以前こいつら猫につかまって遅刻仕掛けたんだから(笑)
今日は心を鬼にして走り続けました。


しかし!
「にゃあ にゃあ にゃあ」
って追いかけてくる~!


しょうがないから、結局一回止まって、なでなでしてあげたらフニャ~ってなって気がすんだようです(笑)

そこからまた坂道をダッシュ!
行きはずっと上りだからつらい。

なんとか、ジャストについて、息切れ切れに講義室に入るのも嫌なので、平静を装って「おはよ~」と。

変な意地だ。
この元気があればインフルの心配ないかな。

みなさんインフルには気をつけてましょう☆

at 07:48|PermalinkComments(0)

2009年10月18日

タバスコ

img20091018.jpg
新しいタバスコを購入☆

なんだかんだ、去年から5本目。
その間、グリーンにしてみたり、ハバネロにしてみたり。
でもやっぱりオーソドックスなレッドが良いですね。
(あ、でもカレーの辛さ増しにはハバネロが良かった)

レッドは何にでも合うのと、ちょっと酢の味がするのが良い。

グリーンは辛くない。なんか、香り付け程度というか。味も合うもの合わないものがありますね。
でも箱は一番可愛い。緑と赤が色合い可愛い。

ハバネロはレッドよりスパイシーで、やっぱり辛い。
どろどろしてて、よく詰まる(笑)
酸味は弱いのでピリ辛炒めとかには使い易かった。

at 21:25|PermalinkComments(1)

2009年10月17日

恨みます

今日は一週間ぶりにバイトでした。

今日は月の市の日だったので客数がハンパない!
そんな日にかぎって一人勤務でした。

最初っから無茶振りな混み様。
だいたい1日の内に暇な時間があるんだけど、今日はずっと混みました。

お店の方々から、「今日一人なの!?」と言われました。
私もそう思います。何で今日一人なの・・・?

しかも、だいたい一人のときってお店の方が手伝ってくれたりするんですが、今日は全く手伝ってもらえませんでした。

あっちが混めば、こっちが爆発。という感じ。
たぶん2人いてやっと回るような混み方だったと思う。
暇な時に無駄に3人とか入れるんだから、ちゃんと市の日とか考えてシフト組んでほしい。

休憩に入ったら次出るのが恐ろしいくらいです。
でもちゃんと休憩取らないとお店と会社から嫌な顔されるし。

ぶっちゃけ今日は混雑のあまり1回休憩取れなかったんですが、もうめんどくさいから報告しません。

明日は入りません。人数足りないって言われたけど、入りません。
だって、2人はいるらしいじゃないですか。
今日一人でやった私は休ませていただきます。へーんっだ!

お店のマネージャーから「明日は来るの?」って聞かれました。
別の子が来ます☆

at 22:48|PermalinkComments(0)
最新コメント