2010年01月

2010年01月25日

映画

昨日は退屈だったので映画を借りてきました。

GEOの100円レンタル最高~☆

で、いろいろ借りてきました。

ヒュー・ジャックマンが出てる『彼が二度愛したS』を借りてきたんですが、そのヒュージャックマンがカッコいい!

サスペンスもので、ヒューが悪役なんですがカッコいいです。
腕…肩かな、とにかく上半身が素敵すぎな筋肉です。

数分のテニスのシーンはヤバいですね。

全体的にはちょいアダルトな映画です(笑)
なんか怪しい会員制クラブに主人公が巻き込まれて事件に繋がっていきます。って言っても、あだるとなシーンは最初の方だけで終わります。

全部エロいわけじゃないぞ!(*_*)

主人公(スパイダーマンの人っぽい。名前は忘れた)が恋しちゃう娼婦役の女優さんが、めっさ可愛いです。

ヒュー目当てで借りましたが、思いもよらず可愛い女優さんに出会えて良かった☆


あと、綾瀬はるかの『ICHI』。
特別に綾瀬はるかが好きってわけじゃないんですが、私の中でなんだかいつまでも気になる女の子です。

見てるとこそばゆい可愛さです。

声も…、好きです。

あ…、まぁ、好きなんだな(笑)
うん。好きだ。

よく見ると、奇妙な顔してるけどね。
クセになる可愛さだ。

at 17:13|PermalinkComments(0)

2010年01月22日

政治とカネ

今国会は政治とカネらしいです。

というか、ニュース見ている限り、
「カネのみだろ…」
と思うんですが、どうでしょうか…

政権交代したからって、政治がどうにか変わったとも思えず、結局誰が総理になろうが、何かしらカネだの何だのの問題が出てきて、始終その原因究明に時間を費やし、まぁ近年お決まりの辞任要求…

何やってるんだか、議員たちのゴタゴタ問題を探して議論するのが国の政治家のすることですか…

ニュース見てて、よく街角インタビューとかしてるじゃないですか。
この疑惑についてどう思いますか~
とか
支持しますか~
とか。

よく考えると、なんで個人の問題に国みんなが振り回されなきゃならないんだろう…

支持とか、まだ何も政治家として働いてないのに、支持も何もないって…


そのわりに、政治家は格差社会とか就職難とか社会問題に対して綺麗ゴトを並べて同情してくれますね。

まったく、ああいうことをして大層な給料をもらえるんですから、良い御身分です。

あ、日本の政治家の贅沢っぷりは、ある国では「政治家としてありえない」と言われてます。
その国では「国民のお陰で働かせていただいてるので、その恩返しとして国に尽くしている」精神だそうです。素晴らしい!

今思うに、一番仕分けしなきゃならなかった無駄は政治家じゃなかったんでしょうかね。


政治家個人の疑惑究明とかあんなの、わざわざ国会でやらなくても、それとは別に勝手にやってくれですよ。

『国会』は『個人会』でも『政治家会』でもないんだから。


で、もっと時間をかけて真面目に議論を交わしていかなきゃならないことを、ビックリするくらいあっさり簡単に決めていく。

毎日個人の疑惑に関してのくだらないコメントは聞きますが、肝心の政策については…

今どう進んでて、どこまでやってるんですか…



たぶん、こちゃこちゃと何かしら変わっていくでしょうが、私はこの国の政治家がこのくだらないやり取りを続ける限り、本当に国の体制が変わるとは思えません。


まぁ、そしてそのくだらないやり取りに対して、何も言えないこのもどかしさ…

てめぇら、くだらねぇことしてないで、カネもらってんだから働けー!

って胸ぐら掴んで怒鳴りつけて蹴りの一発でも入れたいですが、微弱な私1人の力じゃ、近づいてSPに取り押さえられて終わりますね(笑)


ピュアな新人の政治家が出てきてくれないかなぁ…
政権交代と世代交代をしてくれ…。で、イキイキと働いてくれ~。


あと、マスコミも面白がってないで、っていうのもありますね。



さて、長くなりました。
今日は就活イベントに参加します。
政治家たちの端金にもすぎないであろう給料を稼ぐために。


確実に格差社会だ~…

べつに金持ちになりたいんじゃないけど、ああやって大金を手にしてる奴らがいるのが気にくわないだけです。

一揆起こしたい(笑)

at 07:56|PermalinkComments(0)

2010年01月20日

保健室

昨日は久しぶりにナーナに会いました。

それが保健室で。

昨日健康相談が出来る日だったのでいったんですが、まさかナーナに会うとは。
ナーナはお友達と一緒でした。すぐに出ていってしまいましたが。
3年になってあんまり校内で光陵組に会うことがなくなったので、ちょっとあっただけでもなんだか嬉しくなっちゃいますね。


さて、まぁ健康相談て、たいしたことではないと思ったんですがちょっと相談しておきたいことがあっていきました。

思ったとおり、病院で治療するほどのものじゃないけど、しばらく様子見といいますか。

でも無駄に病院行かなくてよかったなって思います。
お金取られるからね。


話は変わって、今日は市役所やらいろいろ回っていたら演習時間に間に合わなくなりました(笑)
あ・・・と思ったときにはもう遅く、学校に向かうバスが行ってしまいました。

遅刻して行く気にもなんだかなれず、そのまま今日はブラブラしてしまいました。サボるって良い気分だなぁ。

でも明日は教職の試験。帰って来てからはお勉強です。
これが終われば3年は終了!

そうすれば、忙しい4年生になるまでひとまずの休憩です。

at 19:21|PermalinkComments(0)

2010年01月18日

就活

さてさて、今週から合同ガイダンスやらが始まります。

金曜日には山形の企業のガイダンスです。
二月あたまには仙台に。

というのに、まったく準備していなくて今日靴を買いに行きます。
前ホテルのバイト用に買った安物は指が死んでしまうような靴なので、今回はケチらずにちゃんと歩きやすい靴を買おうと思います。

ほか、スーツは入学式に来たやつで大丈夫なので安心・・・。

ま、そんなに沢山行くわけではないので、最低限あれば良いかと思ってます。

ちゃんと就職できるといいなぁ~。
いまいち日程とか仕組みがわからないことがあるので、何かしらミスしそうで怖いです。


at 13:26|PermalinkComments(0)

2010年01月08日

更新

何だかんだ忙しくて、久しぶりの更新。
レポート提出に、日本画の〆切、公務員試験対策講座などなど、いっきに来ました。

ま、2月はもう春休みだから、1月が忙しくなるのは仕方ないんですが・・・

私はどうも終わったことも悩んだり、いろいろなことに気移りしてしまう性で、本当にやることを1つにしないとダメです。
作業も遅いし。

あと、そろそろバイトをやめる連絡をしなきゃなぁ・・・と思ってます。
12月の始めに2日やったっきりで、今日15日あたりの土日のシフトが来ました。

・・・1ヶ月ぶり・・・。仕事が不安だ・・・。

やってない時期が長かったから、それに乗じてやめる連絡を年末にはしようと思ってたのにうっかりした。

お金が入らなくなるのは厳しいけど、忙しい平日に加えて土日がまるまる潰れるのはこれからちょっと厳しいかなっと思う。

就活もあるけど、4年になったら教職の夕方から夜の単位が入るっぽいので。

何しろ、沢山の物事におわれるとダメなものですから。
集中できるような環境を自分で作らなきゃです。

at 21:59|PermalinkComments(0)
最新コメント