2010年03月

2010年03月26日

まいった

今回の帰省にて、ちゃんと衣類を持って来たつもりでしたが、またも失敗。

意外と足りなかった…

ので、久しぶりに家では兄のお下がりを着てます(笑)

妹が勝手に着てても文句言わない兄…。着る私も私だが。

もう二人とも20代ですよ~。

久しぶりに弟になった気分。

昔はほぼ御下がりでしたからね~。完全に弟に見られていた。


…なんて、久しぶりに家に帰って来ると思い出に浸っちゃうことがある。


で、真剣に恋愛相談を私にしてくる兄が可愛かったりする(笑)

怖いけどやっぱり娘が好きな父が、やっぱり私も好きだと思う(笑)

相変わらずユルくて、私と姉妹っぽい母が好きだ(笑)


と、離れてやっと家族愛を実感できる感じがします。

って言うのを、まぁ口下手なのでなかなか言えてなかったんですがが、最近ちょっとずつ言うようにしてみてます。


家族に家族愛を告白するほど恥ずかしいことはない(笑)



で、今日はなんでこんな恥ずかしい内容なのかって、最近、虐待のニュースが多くてちょっと落ち込んでたのであります。


drecom_ko_hi_noki at 09:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月25日

いちごわらび

ed649d2d.jpg
山形の天童にある『腰掛庵』というお店のお菓子です。

いちご大福の、餅の部分がわらび餅 って感じのお菓子です。

めっさ美味です。

これほど口の中が幸せになったことはありませんってくらい!


山形に来ることがあればぜひ!


drecom_ko_hi_noki at 17:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月19日

NINE!

今日から公開の『NINE』をチノ様と観てきました

ヤッバイ素敵です。

歌が全部良い!

お姉様方、エロくて可愛くて美しくてカッコよくて、凄い!

っていうか、みんなダンスも歌も上手いなぁ~って思いました。

女優陣、素敵すぎです。

歌のとこは、思わず終わったとき拍手しちゃいそうになりました(笑)
でも、そのくらい音楽っていうか、ライヴとして凄くってパワフルで感動!


で、ずっと歌が頭の中で流れてます。
サウンドトラックが出ていたので借りてきたいと思います。

そして、その歌詞にある『細いネクタイをして夜でもサングラスをかけたイタリア男』に会いたくなりました!


イタリア…、相変わらず魅力的な国だわ。

NINE観て、ジョジョも呼んだら、イタリア行くしかねぇって気分になりますね。


またNINE観たいなぁ。これは映画館で観るべしだわ。


drecom_ko_hi_noki at 22:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月18日

ミュージカル!

昨日は久しぶりに外へ出ようと思って、昼過ぎに近くのパン屋さんに夕飯を買いに行きました。

引きこもり生活の末、食料が切れたのです。(笑)
そこのオヤジさんが作るパンは絶品で、春の新商品のイチゴのパンがメッサ美味しいのです。

何度かこのオヤジにはやられてまして、今回も「く~、またやられたなぁ~っ」って感じでうまうま。
しかもそれを105円で売るところも大好きだ!

うっかり、その他のパンとか飲み物とか買ってしまった。


で、ついでに近くのレンタルに行って、映画を2本借りてきました。

公開時に気になってた『マンマミーア』と、『禅』を借りました。
『マンマミーア』はギリシャが舞台のミュージカル、『禅』は邦画で、中村勘太郎が主演の時代劇です。ま、「禅」の教えとか、その道元さんのお話。

で、私あんまりミュージカルは家では観ないんですが、今回はちょっとテンション上がっていたので、借りちゃいました。

いろいろ、懐かしい洋楽とかを使ってくれていて、とても楽しいです。
あと、凄くギリシャの海が見たくなります。

ミュージカル良い~っ!


で、今日は夜にテンションを切り替えて『禅』を観ます。



drecom_ko_hi_noki at 14:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月16日

ばとろわ

久しぶりに8組バトロワを見ました。

いつ見ても面白いですね~。

クラスメイトが殺し合いしてるのに、なんでこんなに面白いんでしょうね(笑)
私なんか1人殺してるのに・・・

しかし、描いた二人の観察力は凄い。みんなの特徴とらえてるよね~。



drecom_ko_hi_noki at 12:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
最新コメント