2010年11月

2010年11月30日

う~ん…

丸との将来の話をして、それで就活もしてます、と言うと、

「そう!女だって働くの!」
「絶対働いた方がいい!」
「我慢することない!」
「頑張ってね。負けないのよ!」

みたいな感じのことをよく言われるんだけど、これ私嫌いなんだよね。

なんだろ、そりゃあ男が働き女は家で、っていう考えは古いと思うけど、それに凝り固まるのが古いんであって、そう言う生き方は私は否定するものじゃないと思うん。


うちがそういう家庭だったからかもだけど、ぶっちゃけ私は女が家庭持っても働くってイメージのが薄くて…女が主婦業をすることが自分を我慢してやることだと思わない。

一応母は結婚するまで働いてましたけどね。

だから…う~ん、私はこういうこと言われると何だか否定されてる気分になるん。

働かずにおさまることが惨めみたいな。負け犬?みたいな。

たぶんこういうこと言う人って、働く女の主張が強い人だと思うんだよね。

男女雇用ほにゃほにゃ…
男尊女卑ほにゃほにゃ…


結果、女による女への蔑みがあるように感じる。

私の中では外で働く女性もいれば家庭で働く女性もいて、同じように働く男性がいて、いわゆる主夫もいる。

それらのみんなが立場を尊重されて、そして生きていけるならば、それでいい。


のだけど、なんでこういうこと言うのかなぁ…

別に就活に応援コメントいらないんだけど…


なんだろ、これって応援されたようで否定されたのか…?




ちょっとね、気分害したので書いてみたよ。


drecom_ko_hi_noki at 00:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月26日

落ち着いた

前回だいぶマイナスに落ち込み、現在少しずつプラスへ復帰中。

…というか、下がりきったところに麻痺して、そこまで標準値が下がって来たような。

けしてプラスにいっているわけではない。

ただマイナスのとこで落ち着いてきただけかな。

落ちた崖の下では最初は足掻くんだけど、這い上がれないでいたら、崖下でも案外生きられるな、っていうような感じです。

うん。大丈夫。
あの日は不安ばっかりだっただけなんだよね。
もう大丈夫。

それていつか梯子が降りてきたらつかまって上に上がらせてもらおう。


drecom_ko_hi_noki at 14:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月23日

マイナス→マイナス

理解しようと思っても限界があって、でもそれを理解してるようにしてるのは辛い。

何でも「私は別にいいんだよ」って、全部素直に理解して受け入れたいんだけど、それと反対な私もいる。

懐小さいなぁって思う自分。

今日はその懐小さい私。

だけれども、やっぱり懐小さくなるのって私が嫌だから、けっきょく嫌な方向にしかならないようだ。



いや、嫌になったのは私だけだけどね。

結果、何が悪くなったとかってないのだけれど、私の気分の問題。

私が懐小さくなって、そのダメージが返ってきたというか…。
ただ、私が自分で嫌な自分になって、自分でダメージ受けただけ。




あぁ~…どうしよう、救いようもなくマイナスだよ。

何でこんなに贅沢者になったのかなぁ…。
今のままで十分贅沢者のくせに、ちょっと欠けてる部分も満たしたくなる。

私だって欠けだらけのくせして。


drecom_ko_hi_noki at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月22日

私と丸

cca9c181.jpg
めっさプライベートでバカな色恋吐き出しのための更新です。




丸とはお昼休み時間に1回メールする。

内容はとくにないけど、夜眠れた?とか、今日は寒いね、とか…まぁ、体調崩してたりなんだりって時以外は、全くする必要もないようなメールのやり取りなんだけど。


私はあんまりイライラしてることや、気になってることを言わないから、この平凡なメールで「許してやろう」「なんだ私1人のウジウジだったのね…。こいつは何にも思ってねぇや」とかってそれ以上いくのを止めてもらってる気がする。


私のウジウジ悶々のためのセラピー時間というか…、うん、そういう感じ。

仲良いけど、それ故の慣れとか緊張感のなさとか余裕が不満になってたり…。


それがちょっと解消。

口下手な丸がサラっとそれなりに響くことを言ってきたりする。

それを直接言いなさいって思うけど、私はそのメールを保護して脅迫材料として持ってる(笑)

あの時こんなメール寄越したよね、みたいな羞恥を味わわせる。で、からかう。私だってヤツをいじめたい。




ややプンプンもやもやしている今日。
昼にメールが。

『明日休みにした!』


祝日でも普段は日曜日以外は作業するんだけど。

じゃあ、今夜は来てくれるんかなぁ~(*^w^*)

いやいやいやいや…。


どうせヤツはいつも通り長時間睡眠の方がしたいにきまってる!1日中寝ているがいいさっ!


『現像した写真のフレーム買いに行くべね』


くっ、そういう甘い誘い止めろ~!
けっこう今プンプンしてるんだぞ~!
私の微少な乙女心がプンプンしてるんだぞぉっ!





でも、正直嬉しかったり…。
明日にウキウキしてたり…
私はバカでルンルンしてしまう。



悔しいけど、モヤモヤ忘れてる。

明日のご褒美でモヤモヤがっ。



なんだろ、私、この男に翻弄されてる。指輪も無くしたくせにっ、まんまとハマってる…





そんな風に感じる最近。


なんだ、今日の更新、ただの恋の病の話だよ。

うぅ……ごめんなさい……m(_ _)m



でも本当に悔しいんだよ。ヤツが憎いくらい悔しいんだよ。本当はのこのこ昼間にメールしてくるんじゃあねぇっ!
って言いたいのに……言えない。

それをここで書かせてもらいました。


drecom_ko_hi_noki at 18:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月21日

カレー美味し!

25ec0324.jpg
昨夜はキーマカレーとナンで大工さん(そろそろ名前にしよう。以後【丸】と書きます)と飲み

私も丸もカレー好きです。

キーマカレー美味しくできました!

ナンはさすがに買ってきたけど(笑)
ナンって意外と普通に売ってるんだね。


それとサラダ。
サラダ、大好きなアボカドたっぷり(*´∀`*)

とにかく大好きなもの集めて飲みました。


ワインは安いやつだけど、なかなか美味しかった!
でもビールでも良かったなぁ~。


ナンと、あとサフラン入れてご飯も少し炊いた!
黄色ーー!凄い黄色!当たり前ですが、本当に黄色になってテンション上がった!


我が家はあんまり凝ったことする家じゃなかったんで、こういう…家でナンとかサフランライスとか、めっさテンション上がってしまうのです。


これをきっかけに、これからカレーの時はサフランご飯にしよう。


で、こんだけカレー食べたくせに、またカレーが食べたくなってる今夜の私……。


drecom_ko_hi_noki at 21:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
最新コメント