2011年01月

2011年01月27日

久しぶりに早く帰れたので

ブログをパソコンで更新しよう。

いや、携帯で更新してもパソコンで更新しても変わらないんだけど、久しぶりにパソコンをいじってやろうっていうことも目的にパソコンで更新しよう。

そして月々のインターネット料金を無駄にしないように、払っているぶんくらいの情報やらを入手しよう。

・・・・・・それにしたって高いけどな・・・。もう引っ越すし、解約しようかななんて思っている最近。

もうレポートとかもないし、調べることも特にないし、いざとなったら携帯と学校のパソコンでどうにかなるし。

ネット通販やるときにはパソコンがいいけど、それもやらないで我慢したらいいんだよね。



さてさて、話は変わって、この前の日曜日にリフォームで壁の塗り替えしてきました。っていってもペンキでね。ローラー使って塗り塗り。

めっさ楽しかった。

作業着で二人でがらがらやって、お昼も作業着のままモスバーガー買いに行って、現場で床に座ってもぐもぐ。

こういう時に食べるお昼ってなんか美味しい。
こう、ジャンキーなものっていうか、カップラーメンとかコンビニお握りとかが良いんだよね。

夜は義母さんがカレー作ってくれて、丸家にまざって食べました。
シャイな弟も半年ぶりくらいに顔合わせました。

「こんな感じかぁ・・・」なんて思いながらもぐもぐ。



リフォームは楽しいし、嫁ぎ先が決まるのはとても喜ばしいことだけれど、私はけっこう悩んでいる。この選択のことじゃなくてね。

ぶっちゃけ入ってみれば異国に近い環境だし、気遣いはするし(これはお互い様だけど)、私の今の無力さにも落胆してしまう。

単純に、あの家の中で私どうやって生きていくんだろう!!?って思う(笑)

っだて、4月にはあの中に突入なんだもの。
あと・・・え?こんだけ?もうあっという間じゃない!って。とにかくついていけてない部分がある。

そんなの遅かれ早かれだけど・・・。

近づけば近づくほどワクワクとかドキドキよりも、不安感が現実味を増していく。

それを察してなのか、母がちょくちょく「大丈夫?」メールを送ってくる。

それで今、3・4日実家に帰ってまったりしたくなってる(笑)
だって、卒制もなんだか疲れたし、ストレスがハンパないわ。

一度落ち着いてリフレッシュしたいなぁ。
日中とか遊びたい。お母さんとブラブラしたい。

drecom_ko_hi_noki at 07:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月19日

THE みかん!

4f764eab.jpg
絵に描いたようなみかん!

うまうま

寒い部屋でコタツに入って冷え冷えみかんを食べる。

より一層寒い。

だが美味い。


drecom_ko_hi_noki at 20:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月17日

最近

b17f5de1.jpg
寒いなぁっ!

日に日に玄関前の氷柱が長くなってるよ。

写真は数日前。今は1mはある。

いつ折れて1階に落下するのか気になってます。



さて、今日は丸ん家で額縁作りと、リフォームした部屋の収納を見てきた!

もともとあったクローゼットの奥をさらに拡張収納したらしいんだが、予想以上に興奮する作り。

穴蔵っていうか、サウナ室みたいな。

屋根の勾配上にあるので、平らにするために段差作ってあって、それがサウナのイスみたいで、中に入ると面白い。

隠れ家にして中で寝たい(笑)

えっ、これ、この前1日弱くらいでやったよね?
クオリティ高っ!!

わは~絵なんか(笑)よりも断然クリエイティブだわ
私何やってんだろ~\(^o^)/

大工さんすご~い(*´∀`*)




今日はやっと落ち着いた休日でした。
休日も休まずにプレッシャーに追われて絵を描き続けてた昨日まで、やっぱりどうかしてるぜっ!

今日、朝にチラッと額縁のための採寸の時に絵を見て、あとは冷静に明日からの計画を考えた。

まじ、絵の前でウジウジしてるよりも冷静になれた!

急かされるの嫌いだし、それでストレス溜まってるなんて、好きで絵を描いてるのに不健康過ぎだわ。

私はMだが(爆)、こんなストレス攻めはごめんだ。


ということで、今日はリフレッシュ

明日からのまた頑張ろう。


drecom_ko_hi_noki at 07:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月11日

わ~い\(^∀^)/

905c4df5.jpg
ネックウォーマー出来た~

正月に実家帰った時にビバホームのセールでもこもこ布を丸と購入。

学校から帰ってきてから眠くなるまでの時間でコツコツ手縫い。


毛が抜けるから、切り口のかがり縫いがクソ面倒くさかったが、何だかんだ裁縫は楽しいね!


ダルメシアン(?)柄とアイボリーもこもこで。
アイボリーもこもこがめっさ暖かい(*´∀`*)


マフラー好きだけど、絵描いてる時とかほどけてくるのが邪魔。ネックウォーマー最高

自分で作ると自分サイズに合わせられるし良いね。

布はもうカットされてるやだったから、だいぶ余った。クッションカバー余裕で作れるくらい余ってる。


普通に安いネックウォーマー買ったら一番安上がりで、それに比べたら手作りって高いんだが、余った布でまた何か作れるからね。

他にいろいろ作ったら買うより安いだろうな。





手作り繋がりで。
今、丸が二人で住む部屋を改装してくれている。

丸ん家の1部屋なんだけど、収納広くしたり配線位置変えたり。

さすが工務店、さすが大工さんで、思い立ったら木材切ったり壁外したりして、一人でちゃっちゃかリフォームできる。

私の妖精たちのための棚作りつけたり。(さすがだ。わかってるなぁ)


私は卒制でなかなか見に行けないんだけど、丸が家に来た時に図面描いてくれて説明する。

「ここが…尺~寸あっから、こうだべ、ここさ広くして~…」

こういう尺とか寸とか言ったり、図面引いちゃったり、職人の丸がチラホラ見えちゃうと、やっぱり尊敬~


一通り大きな改装は終わったらしいので、休日には壁を二人で塗り替えする予定。

ワクワク。

リフォーム楽しいな

もう、ぶっちゃけ卒制に興味薄れてきて(爆)、リフォーム気になってしょうがない。

手縫いと一緒で自分たちでやるって楽しい!

早く色選んで壁塗り塗りしたい!



しかし、楽しみも我慢して絵を描かねばならぬ…。

…何なんだろ、最近の制作って私にとってなんなんだ!



と、こんな状態だか、悩んでないで卒業のためにとにかく描くこと!


わーい\(^o^)/もうぐっちゃぐちゃだぁ~い!

嫌すぎて一昨日、涙出てきたけど、そんなに嫌ならさっさと終わらせよ~☆


drecom_ko_hi_noki at 07:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月05日

明けましておめでとうございます

ついに新年明けてしまいました。

予想よりもすっごくあっという間に時が過ぎる。

今日以降もきっとあっという間。

だって昨日があっという間だったんだもん。



年末からお正月は丸家・我が家と、お互いの親族にそれぞれ挨拶。
車で山形ー埼玉間をブンブン。

楽しかったけど、それなりにお互い気疲れして、さらに忙しい数日間だった…。

とは言え、いろいろ承諾というか確認も取れて、計画も立てて、それに向けての準備を始めることができるようになりました。

卒制と同時進行で進めてます。

しかし、学生としての今(卒制)とその先のことを同時にやるって言うのが、なんだか心がちぐはぐする。

1巻と2・3巻を同時に読んでるっていうか…。

先の巻を読んでおくと1巻を安心して読めるんだけど、2・3巻の内容も頭に入ってくる状況はけっこう私には容量オーバーなとこがある…

しかも今の1巻は悩み事多い分厚い巻なので。

2・3巻の楽しくて不安もあって、登場人物も多い巻と一緒に読むのは大変だ。

でもまぁ、とにかく、今のことを第一にやらないと先に繋がらないけどね。

頑張らなきゃなぁと改めて思った年越しでした。




うむ!まず卒展!卒業!

その後の云々はまた!

これからもブログ書こ~。長文派の私には必要なこの場。いろんな報告もここでします。住所知ってる親しい方にはDM送ります。


drecom_ko_hi_noki at 08:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
最新コメント