2011年06月

2011年06月23日

ミッキー

fabadc5f.jpg

46e9475d.jpg

5425a78e.jpg

ここ最近仕事で使ってるノートに書いたミッキー。


drecom_ko_hi_noki at 18:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

だぁーもう我慢できない

復旧・復興したいけど国は権力争い。
小学生以下の喧嘩と言動と思考回路…。

一番大変な現場の被災者が日々頑張ってるのに、今復旧・復興の足を引っ張ってるのは他でもない、国だと思う。

そのくせ、「復旧復興のためには…」「早急に…」云々…

それだけ言ってればバカな争いはチャラか?

それを理由にあっちつついて、こっちつついて……

あれだけの人数いるけど、日本最大級の無駄な集団。無駄ってのは人件費も電力も労力も。

復旧復興したいのに、なんであんなことできるんだろう。

本心では震災のことなんてちっとも思ってないんじゃないかって思ってしまう。

きっと「震災した地域のために!」とか「震災があった可哀想な日本」に酔いしれてるだけだろ。

矛盾だよ。
ただの権力争いに、本当に傷ついた地域や人々を利用するなよ。


本当に引きずり落として復旧復旧したいなら「私がやる!」って手挙げてみろ!


私は国民の義務は果たしますから、今その地位にいる人が頑張ってよっ。


drecom_ko_hi_noki at 07:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月19日

自然っていいなぁ

690f23c4.jpg
今日は久しぶりにドライブしてきました。

って言っても、目的は親戚への結婚祝いのお礼のサクランボ調達。

直売所で美味しそうなのを旦那さんと相談して選んで、即発送。

刻々と落ちる鮮度との勝負だから、なんだか送るのって緊張するんだよね。


サクランボを見終えたら大好きな滝に!

仕事中に見つけたという滝2ヶ所に連れていってもらった(*^^*)

うひぃ~癒されます!

緑も濃い~!


滝の近くに瀬見温泉という温泉郷があって、そこの亀割観音様にもお参り。

私「おっ、珍しく5円玉あった~」

旦那さん「俺ないは~10円だべな『重ねて円がありますよう』にってか」(←いつもの私のやり方)

二人でカラカラ鳴らしてお参り。

小さな観音堂ですが、緑に囲まれて、正面には川。
気持ちのいい所でした。


瀬見温泉は義経伝説のあるところで、奥州平泉に向かう義経一行が立ち寄った場所であります。

追われる義経たちがホッと一息ついたところだとか。

そして義経の子供・亀若丸がここで産まれたらしいです。

だからこの亀割観音も安産祈願。

さらに温泉は弁慶が産湯を探すために鉈を地面に差したら湧き出たなど、いろいろあるんですな。

弁慶橋やら弁慶の投げた岩とかもある。

弁慶ってすげぇな。


一見地味な温泉郷(失礼)ですが、歴史や自然などに目を向けると楽しいものです。

静かだから観光ゆうよりは湯治向けかしら。

近くには道の駅ならぬ川の駅があったり。川もきれい。

天気良い日の自然巡りはいいです。

今日30℃くらいになったみたいですが、木陰や川原、滝壺は涼しいし風がいい!酸素も良い!

岩魚が旨い!(笑)


節電の夏には自然の中に入るのこそ最高の娯楽ですね。

子どもも多くて、自分たちなりに自然相手に発見と思考を巡らせて楽しんでいました。

濡れたり転んだり、投げたり触ったり。

あ~子どもらしいってこういうのを言うんだなって何だか思った。



あ、脱線したけど、とにかく自然に触れるのは大人も子どもも気持ち良いよね。楽しいよね。


drecom_ko_hi_noki at 21:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月04日

土日!

久しぶりに大学来ました。

証書取りに来ていらいだなぁ。

この大学柄なのか、まだ半年も経ってないからか、校内に入ってもアウェイ感はない。

学食でのんびり飲み物飲んでても余裕だ。

いろいろあったし、先生に会って報告するかなぁと思ったけど土曜日だから会えず。

来てないのか、どっかブラついてるのか分からないけど、とにかく教員棟は寂しかったです。

院に行った子らもどこにいるのか分からず…
院棟の……どこっ!?(°-°;;)

まぁ、下手に院棟をフラフラして会いたくない人に会うよりは、さっさと事務室に行って予定してる事務処理を終わらせようと思ってサクサク美棟を後にしました。


今日はとにかくカトちゃんに会う!

それが目的なのですから。

そのついでよ。ついでに事務室に用事済ませただけで、事務室大好きで来たわけじゃないからねっ。

私が今日大学に来たのはひとえにカト様への愛よヽ(*´-`*)/

天気も良くて~気持ち良いし~。

お腹も良い感じに減ってきたし~。

楽しい学食ランチ~。

安い!早い!旨い!
とは学食のことだよね。



午後には埼玉から家族来る~。父・母・兄・祖母!

残念なことに私の車は軽だから迎えにいっても1人溢れるので、旅館で待ち合わせ。

なんと明日は結婚式~。

半月で準備完了して挙式です。なんだか不安だけども、食事会+記念写真だけの予定が、挙式まで至り、やはり女としては嬉しいもんです。

いやいや、食事会でも文句はなかったのよ。
でも食事会+記念写真の合計と同じくらいの値段で最近は挙式+食事会できるのよね。

旦那さんの妹さんがつてがあって紹介してもらいました。



さてさて、盛りだくさんの土日。
不器用な私は無事終えられるのか、終えたあとの出社は大丈夫なのか、心配は尽きませぬが、楽しもう。


drecom_ko_hi_noki at 11:38|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
最新コメント