2011年09月

2011年09月27日

2659d302.jpg
最近気温が良い感じ。

この秋が来たなぁ~っていう、朝とかのひんやりした空気好き。


さて、退社日が10月29日と決定しました。
あと1ヶ月くらい。

このご時世、働けるだけでもありがたかったのに、契約の1年も続けられないのが申し訳ない。
なんてこったい…と思います。

しかし、腹も立派に出てきて、文字通りの「身重」状態での勤務はやはり楽ではないです。

やれないこともないけど、出来ればお腹がダルいときは横になりたいし、少なからずある仕事と家庭の往復生活のストレスは溜まりに溜まって、結構な心労。

契約期間を満了できないのは不甲斐ないですが、部長さんがたが言ってくれたように「新しい命をまずは大切に」したいと思う。


退社になれば翌月の11月20日は里帰りです。

きっとあっという間に出産を迎えそうです。


あっとその前に退社翌日から1泊だけど、行ってなかった新婚旅行に行きます。

夢に描いた新婚旅行じゃないけど(笑)、体のこともあるし無理は禁物。

車でぶらり秋田の乳頭温泉へ。

たぶんこれが夫婦二人っきりでは最後になるのかな…なんて思ったり。

二人っきりの新婚生活はとっても短かったけど、旦那の歳を考えたら二人っきりを長くやってるだけの時間はないからね(笑)

今の状況は、これはこれで楽しくって幸せだし、結婚したんだからこそだよねって思う。

そもそも二人とも子供ほしかったからとにかく喜ばしい!
でも子供できてもラブラブでいよう。新婚と子育て同時進行で(笑)

しかし、一時は退社時期が決まらず、終わりの見えない勤務に不安を覚えたけど、無事終わりが決まって良かった。

あとはカウントしていくだけ。減っていく勤務日数を数えるのがストレスをやわらげてくれる。


あと1ヶ月がんばろ~


drecom_ko_hi_noki at 20:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月17日

ぽこ

土曜日、初めて旦那さんと妊婦検診に行けた!

日曜休みの旦那さんとは行くことができなかったけど、今回の土曜日は旦那さんが休みっ!
(しかし私は仕事…(;_;))
それに検診の日が重なってくれたので良かった!

前夜は楽しみだず~(*´`*)
とかヘラヘラしてたのに、朝になって
「旦那も一緒に行っていいんだが?」
「見れるんだか?」

とか、相当ソワソワしているようでしたが、大抵土曜日は土日休みの夫婦が来てんだよ。
って連れていきました。

尿検、体重、血圧測定を終えていよいよっ。

小さいオタマジャクシみたいな時も見ることもなく、毎回モノクロ写真1枚、お腹に手を当てて胎動を感じるだけだった旦那さん。しかも触れると静かになるという悲しいことも。

部屋が少し暗くなって、画面がついたらハッって感じでじっと見てます(笑)

ここ2回とも頭だけだったり、後ろ姿でふてくされてたポコたんが、今日はなんと、ちゃんとこっち向いてるーーっ!

埼玉でお母さんがいたときもそうだけど、私以外がいるとき態度良いなおいっ(笑)

そして笑ってるーーー!

水谷先生(水谷豊に顔も声も似てるから)も「ほら、パパ~ママ~って笑ってますよ。ははは」笑ってるー(笑)

確かに笑顔っ!
どう見ても笑顔っ!(←これはすでに親バカか?)

お腹とか足とかも可愛いっ!

体重は?なんか私、腹でかすぎな気がするんですがっ(笑)


……680g

………どおりで最近仰向けが苦しいと思ったぜよ…。

でも順調。平常通りの成長です(*^^*)


お腹の中で別の生き物がバッコンバッコン動いてるのは、冷静に考えたら怖いけど、妊娠と共に芽生える母性というやつか、愛しくてしょうがない。

激しいバッコンバッコンで睡眠妨害されても、体調崩して倒れても、変な情緒不安定に襲われても、なんとか耐えられてる。


旦那さんも、動画で見たから気分も上がったみたい。自覚というか。

次から検診の期間が短くなるので、今までよりも頻繁に会える~。

楽しみだっ!


drecom_ko_hi_noki at 15:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
最新コメント