2011年11月

2011年11月24日

里帰り

今週から里帰りしとります。

よく考えたら、大学入学以降で一番長い帰省です。

教育実習で2週間帰ったのが今までの最長で、1ヶ月単位ってなかったもんなぁ。


結婚前にも地震あったし、入社迫ってたしで長く帰れなくて、ずっとやり残してた私の部屋の片付けを今になってしてます。

こんなデカい腹かかえて(笑)

まぁ、妊婦にはトイレ掃除をさせろと言いますから、運動も兼ねて頑張ってます。

まとめたゴミは重いから、それらは父や母に2階の部屋から下に持っていってもらう。

でも凄まじい眠気とお腹の重さで休み休みだからあんまり進みは早くない…


しかし、恥ずかしい過去の数々…

ゴミにするっていうか、自らの手で直ぐに灰にしたい気分になってきます。

今までは、まぁ、恥ずかしくても思い出…と、とっていたけど、嫁に行った今、知らないうちに家族に見られるのも怖いので、思い出は胸に焼き付けて、全て廃棄することにしました。

これが今までできなかった…。

がしかし、良い機会。

結婚というこの区切りを逃したら永遠にダメだと思う。




と、帰省してからは掃除したりで暇な時間を過ごすことはないんだけど、夜になると寝る前とか、何て言うか…色気ないっていうか、華がないっていうか、……地味?暇?

とにかく刺激がない!
ホルモンの分泌が足りない!って感じです…。

うぅ~ん。旦那さんがいないってのは、やっぱり大きいですな…。

今日は映画も見ちゃって、キスシーンとか見てたら本当にぎゃふん!ってなって、新幹線乗ってちゅーだけしに帰りたくなった(爆)

家族とは違う、良い意味での他人のあの感触が恋しい!


新幹線で1本。2時間半で着く。意外と近いね~なんて思ってたけど、やっぱり遠いです。

家族は私に優しいけど、今は旦那さんとの子供を抱えてのこの身。

やっぱり近くにいてほしい。支えてほしい。

ポコの精神も混じるのか、やはりお腹を撫でてもらっても旦那さんの手が一番気持ち良いし安らぐんですよね。不思議と。

で、今まで一番だった母の手が、何となく触られるのことに違和感あったり。父や兄も同様に。


義両親と同居のあのストレスからは解放されたけど、旦那さんに会えない物足りなさ…どこか満たされない感じがあります。

山形を出てくる時も、実家に帰りたいけど帰りたくない、微妙な心境で辛かった…
「実家でのんびりしてくる~(*´∀`*)」
なんて言ったものの、改札では
「やっぱり寂しい~(ToT)」
って涙…


アカンですな。
私やっぱり基本的に甘えん坊だから、愛しい人にはそばにいてほしい。
甘えたい。


冬真っ只中だし、少し気候が穏やかになるまで…と、帰省期間を延ばそうかなと考えてるけど、こういった私の性分で果して我慢できるのかが問題。

ポコが生まれたらまた違ってくるだろうけど、今のところちょっと不安…


drecom_ko_hi_noki at 21:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月03日

退社

10月いっぱいで会社を退社しました。

1年契約の期間も満了せず、初めての社会人としての勤めを辞めることになりました。

しかし、タバコの臭いにイライラしつつも、会社も社員さん方も仕事も、本当に恵まれました。

美大出て直ぐに自分の絵を必要とされて使ってもらえるなんて幸せでした。

ずっと「赤ちゃん第一」と言って、仕事と体調管理に気をつかってくれていた部長さん。

上司として、先輩ママとしていろいろ話してくれたリーダー。

優しい先輩方…


最終日の挨拶が済んだ後、「うまれたら見せにきてよ!」「頑張って生むんだよ!」「あとは出産に専念しなさい」って、本当にみんな寛大で嬉しかった。

手伝えるような力量もなく、ひたすらアナログで暇をもて余すようなことも多々あった上に、契約も満了しないとか、めっさぼったくり詐欺入社した私にはもったいない職場でした。


drecom_ko_hi_noki at 06:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
最新コメント