2012年02月

2012年02月05日

1ヶ月!

先週、生後1ヶ月を迎え、ポコと私は1ヶ月健診を受けてきました。

ポコは身長体重測定とK2シロップなるものを飲んだ後に内科的診察。

体重は丁度に1キロ増えてて順調。身長は2センチアップ!
肌も素晴らしく綺麗で誉められた(*^^*)
心肺の音も良好で健康優良児です。

ポコが終わり、母に預けて私は婦人科で診察。

内診で子宮の戻りと会陰切開の傷の具合やらを診てもらって終了。

しかし今までで一番感じ悪い先生だった\(^O^)/

めっさせっかちで愛想なし!

何か聞きたいことある?
って言われて聞いたら聞いて損した気分になるくらい嫌な感じで手短に回答。


1ヶ月ぶりのお風呂解禁も、内診をしながらカーテンの奥でサラッと
「お風呂いいよ」と。

私が聞き取れなくて、何て言ったんだろ?って反応が鈍いから、ややキレ気味?で

「お ふ ろ い い で す よ !」

……あ…、はい。わかりました(--;)

しょぼん……



まっ、これでこの病院にはおさらばよっ!

へ~んだっ!こんだけ最後が嫌なヤツだと後腐れねぇやぃっ!

世話になったなコンチクショー!
出産の担当医の先生だけ好きだったよ!

アバヨ!



と、無事に1ヶ月健診を終えました。

順調だから予定通り山形には2月12日に帰ることに。

向こうの雪が心肺だけど、がんばって生きよう。

何より、1ヶ月でのこの成長の早さ。あんまり離れてると恋しがってる旦那さんが気の毒だ。

初めての子だしね。やっぱり近くで成長を見たいよね。私だったら、離れてるとこでグングン成長してると、やっぱり切ない。

で、妻がいない生活にも限界も来ているようで(笑)

親子のため、夫婦のため、このくらいで帰るのが適当でしょう。


大学入学以来の埼玉での長期生活。2ヶ月半くらいか。

お世話様でした。

しかし、不思議と嫁いでしまうと実家と言えど私の居場所がないのを感じた。

もうそれぞれ別の家族なんだなぁって感じ。

だからこそのポコ誕生なんだけどね。

1ヶ月、孫と暮らして父母も楽しそうだった。

なかなか簡単には会えない距離になるから、産後の1ヶ月は貴重だったなぁ。

ジジババ馬鹿っぷりMAX。

またちょくちょく山形に会いに行くとか言ってるし。


みんなにまた新しい人生が開幕したなって感じです。

私は私だけど嫁であり母であり…。

とにかく、健康に感謝し、みな良き人生を!

頑張ろうっ!


drecom_ko_hi_noki at 16:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
最新コメント