2012年10月

2012年10月03日

9ヶ月

e06bacba.jpg
9ヶ月を迎えました。

先月はハイハイも出来なかったのに、今月に入り、ハイハイ・つかまり立ちをマスターしました。早い早いっ。

ハイハイにより、興味の赴くままに動けるようになり、つかまり立ちにより行動範囲に高さもでてきた。

今月に入り、あらゆる箇所に安全対策を施した。

一回できたらそこからが早い。
スピードも早い。

障害物も何のその。

昨日越えられなかった物も今日には越え、今日越えられなかった物も明日には越えてる。

じ~っと大人の行動を観察してるのを見てると、下手なことできないって思う。

離乳食は順調…とも何とも言えないけど、どうやらTHE離乳食を食べるよりは、大人と同じものを同じように食べたいらしく、スプーンは嫌がるので大人がお箸の時はポコもお箸で食べさせてます。

真似っこが楽しいんだろうな。

お粥も嫌で、白米食べたいみたいだし。

9ヶ月の赤ちゃんの体に良いか悪いかわからないけど、食べないよりは…と白米あげてる。



もりもり食べてくれるのは嬉しいけど、こうやって少しずつオッパイから離れていくんだなぁ…と思うと寂しい気もする。

いつ卒乳になるやら。
出なくなるのが先か、ポコが止めるのが先か。



まず、完全同居から台所別にしてもらって、ポコの舌には私の味を覚えさせたい。

ババのは塩分強すぎだから、あんまりあげたくない(笑)

卒乳⇒二世帯 を目指したい。希望薄いけど。


drecom_ko_hi_noki at 13:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
最新コメント