2010年04月23日

そらべあ

ff6acc93.jpg
以前、出掛けたときにクレーンゲームで取った。

この10cmくらいのが、山積みになってて、取るっきゃない!って感じでした。

2個取れた(穴へ落ちた)ので、一個は大工さんにあげました(笑)


「そらべあ」って言うんですが、涙流してます。

なんでだ~って思ってたんですが、米に、

「確かエコの何かだよね~」

って教えてもらったんで、今日改めて調べてみました。


どうやら、ホッキョクグマらしいです。

で、温暖化に伴う氷の現象に涙。というわけです。地球温暖化防止のメッセンジャーだそうです。

で、この関連商品の一部がグリーン電力とか環境のいろいろに使われるそうです。


ちなみに、このボールチェーン、全4種だったんですが、私は全部同じかと思って1回しかやりませんでした。

今思うと、どうせならもう少しお金だしてコンプリートすれば良かったと思う。


しかし、せつないマスコットだ~。
住み処がなくなる生物が泣くしかないっていうのが…


みんなが変わらなきゃ、なかなか環境問題って変わらないんだからね~。

と、地球温暖化防止のメッセンジャーにまんまとメッセンジャーされました。

うん。それが大事!


なかなか、国も具体的に環境問題に取り組まないからね、けっきょくみんなの意識で自発的に行動するしかないですね。


drecom_ko_hi_noki at 15:51│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あきよし   2010年04月24日 06:25
地球環境以前に自分の生活環境を変えないとマズイ、あきよしですw
お久しぶりです。ここ、リンクさせてもらいました^^
よろしくね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント