2011年09月17日

ぽこ

土曜日、初めて旦那さんと妊婦検診に行けた!

日曜休みの旦那さんとは行くことができなかったけど、今回の土曜日は旦那さんが休みっ!
(しかし私は仕事…(;_;))
それに検診の日が重なってくれたので良かった!

前夜は楽しみだず~(*´`*)
とかヘラヘラしてたのに、朝になって
「旦那も一緒に行っていいんだが?」
「見れるんだか?」

とか、相当ソワソワしているようでしたが、大抵土曜日は土日休みの夫婦が来てんだよ。
って連れていきました。

尿検、体重、血圧測定を終えていよいよっ。

小さいオタマジャクシみたいな時も見ることもなく、毎回モノクロ写真1枚、お腹に手を当てて胎動を感じるだけだった旦那さん。しかも触れると静かになるという悲しいことも。

部屋が少し暗くなって、画面がついたらハッって感じでじっと見てます(笑)

ここ2回とも頭だけだったり、後ろ姿でふてくされてたポコたんが、今日はなんと、ちゃんとこっち向いてるーーっ!

埼玉でお母さんがいたときもそうだけど、私以外がいるとき態度良いなおいっ(笑)

そして笑ってるーーー!

水谷先生(水谷豊に顔も声も似てるから)も「ほら、パパ~ママ~って笑ってますよ。ははは」笑ってるー(笑)

確かに笑顔っ!
どう見ても笑顔っ!(←これはすでに親バカか?)

お腹とか足とかも可愛いっ!

体重は?なんか私、腹でかすぎな気がするんですがっ(笑)


……680g

………どおりで最近仰向けが苦しいと思ったぜよ…。

でも順調。平常通りの成長です(*^^*)


お腹の中で別の生き物がバッコンバッコン動いてるのは、冷静に考えたら怖いけど、妊娠と共に芽生える母性というやつか、愛しくてしょうがない。

激しいバッコンバッコンで睡眠妨害されても、体調崩して倒れても、変な情緒不安定に襲われても、なんとか耐えられてる。


旦那さんも、動画で見たから気分も上がったみたい。自覚というか。

次から検診の期間が短くなるので、今までよりも頻繁に会える~。

楽しみだっ!


drecom_ko_hi_noki at 15:35│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント