2012年05月31日

5ヶ月です

f4bfba7b.jpg
5ヶ月になりました。

ポコは身長61.5㎝ 体重6.5キロ。

いやぁ…ズシリ重くなった。

相変わらず、元気で何より。寝返りがもうすぐできそうな感じです。

お座りもだいぶ安定して、支えてあげるとユラユラするけど頑張ってます。


私は腰をまた痛め、ユラユラはしませんがガタガタです。歩くのもツラいくらいやってしまった日があって、初めて山形で整体に行きました。

何だか酷い状態らしいです。岩盤・鉄板ゴ~リゴリで、たくさんの人をみてきた先生に「何だこれ!?すごいぞ!」と驚かれた(笑)



っていうか、腰より何より、あんまり精神状態がよろしくない感じがします。

いわゆる「死にたい」みたいな鬱まではいってないですが、自律神経失調症っぽいです。

まぁ、こういうのって悩んだら余計に負ける気がするから悩みたくないんだけど、結局それに悩まされないようにするようなこともなく、悩みに取りつかれてしまってる…と言いますか…。


で、それに伴って思うことは、「育児ノイローゼ」って、育児や赤ちゃんにが原因じゃないんだなって。

環境ですね。

ただでさえ大変な育児だから、周りに余計なストレスもらいたくないわけ。

赤ちゃんは自分の子だからストレスになってもやっぱり可愛い。
疲れてもそれを忘れさせてくれるような愛しさを感じる。

そうじゃないのが周りの大人!

ストレスばっかり持ってきて本当に嫌になる(笑)

こういう解消されずに蓄積されるストレスが育児を邪魔するから、あたかも育児でストレス溜まってるみたいな。

はたから見ても、まるで育児でイライラしてるみたいな。

違うんだよなぁ。

ストレスの要因は余計なストレス持ってくる環境だよ。




って…こんな感じで鬱憤ためてる毎日な最近です。


drecom_ko_hi_noki at 21:30│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント