2012年11月14日

10ヶ月

31d17342.jpg
そういえば10ヶ月になりました。

もう、…凄いです。
赤ちゃんって凄いです。育てる暇なく育っていく(笑)

「いないいないばー」がブームになった娘は手でぎこちなく顔を隠すと「ばー」とか「だー」とか言って、見てなくてもやってるし、物陰に隠れるというのも覚えて、どこでも「ばー」。

猫と犬の区別はついてきたらしく犬は「まー(我が家の犬のマックからだと思われる)」猫は「んね」と言う。

大学の展示で猫の絵があって、チラシのその絵を指差して「んね」。

「猫どれ?」と聞いてちゃんと指差すから、理解してるんだろうな。

また、パイパイも言えるようになってオッパイしたくなったら何故か小声で「パイパイ」と囁きながら近づいてくる。

夜中のグズりも「パイパイ」(笑)


楽しく笑わせてくれる娘で救われる。

私はそんな娘に支えられながら、たまに精神ギリギリのとこで踏み止まったりしてます。

同居しながら子育てってこういうもんなんでしょうかね。


drecom_ko_hi_noki at 14:21│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント