2007年09月29日

神隠しとアナフェラキシーショック

最近ほとんど家に篭って映画とかゲーム暮らし、しかも帰ってきた時の荷物がそのままという最低な生活状況だったので、学校も始まることだし部屋の片付けを午前中から始めました。

お昼に回った頃、お金をおろしてないことに気付いたので、片づけをいったん中断してちょいと外へ出ました。

そしたらなんか冒険心が出ちゃって、近く山のなかにある神社に行くかって気になったの。
ずっと屋根だけ見えて気になってたから。春日神社だった。
そしたら、その神社がすごい。草木が茂ってて、くもの巣張ってて、最近人が出入りしてる気配のない階段ともいえない獣道じみた入り口を登って行ったとこにあったの。

「私神隠しとかに遭ったらどうしよう」って思うくらいの。

上がりきったら、神社がすぐあって、なんと鹿の像があった。
マジびびりでした。まさかいきなりあるとは思わなかったんだもの。
写真撮りたかったから、まず参拝すまして、それから数枚パシャリ。

なんか怖いっていうか、引けてきたので早々帰ろうかなってしてたら、さらに上に続く道があった。
いや・・・もう無理です。帰ります。

しっかり挨拶してから下りました。

その次、行ったことのない道歩いてたら、千歳山って山に行き着いた。
家からも見える山。

どうやら登れるみたいなので、ちょいくら登ってみるか。
だいたい登山コースの7割くらい来たとこで、頂上から降りてきた人がきたの。
ほいたら、「上にスズメバチいたから気をつけてね~」って。

う~ん。どうしよう。怖いけど、こんな広い中で遭遇する確立って結構低いし、ここまで来たからなぁ・・・ 
お礼を言って、ちょい登ることにした。

イヤイヤイヤ。ちょっと待て。もし万が一刺されたらどうしよう。
独りだし。
しかも何よりアナフェラキシーショックが怖いっ!
1回蜂に刺されてるし。死んだらシャレになんないよっ!

うん。無理だね。怖い。帰ります。

その後ジョイで買い物して、今日も無事家に・・・

神社の写真とか載せようと思ったけど・・・やめときます。
なんかブログとかに載せちゃいけない気がする 怖怖怖

at 18:51│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント