2007年10月24日

安發先生

今日は教養ゼミで安發先生についに話しかけました。
なんか授業の雰囲気でなんとなくいけそうだなって思って。

チノとドキドキしながら授業終了後、そろりそろりと近づいて、
「せんせ~、あの、私たち高校の時、国語を安發先生に習ってたんですよ~・・・」

まぁ、ばっちり食いついてきましたね。先生。
10数人の授業で、2人も奥さんの教え子がいたことに驚いてました。

で、やっぱり芸工に光陵からだいぶ来てるのも知ってたらしく、光陵の話もして、最近光陵は雰囲気が変わってきたと安發先生が言ってたことも聞き、先生は1年生担当で大変だ~ってなってるらしいです。

そんでバシさんのことも知ってた。

あと、「最初の授業で先生を初めて見て、すっごく安發先生に似てて面白かったんですよ~」
って言ったら、先生は頬に軽く手を添えて、
「え~、どのへんが~?」
って言ってきて、いや、そのしぐさとか、すっごく見覚えあるんだけどっ 笑

チノと
「雰囲気とか、しゃべり方とか、動きとか・・・笑笑」

でも先生は全然自覚なくって、面白かった。
ってか、わからないな~って考えてるときも似ててホント、なんか天然な感じも似てます。

なんだか微笑ましい夫婦だなぁ。
経緯とかめっさ気になる 笑

でも今日お話出来てやっと輪が繋がった!
先生は「なんだ~、最初に言ってよ~」と言ってましたが、さすがに最初の授業でいきなり奥さんの話は出来ないでしょう・・・

今日のでチノと私の名前も覚えてくれたし、仲良くなりたいなぁ。

しかし、奥さんと旦那さんと、その両方の教え子になるのって凄いなって思った。しかも山形と埼玉って。

こんど光陵いったら奥さんの方とも話そう。
文化祭では会えなかったし。

で、旦那さんに似てるっていうのも言ってみよう。
たぶん同じ反応するんだろうな 笑

at 23:45│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント