2009年07月25日

わーい

今期の課題終了です~!

今日から私は夏休みです。
それだけに、来週にある教職の集会がすこぶる面倒くさい~(笑)


夏休みの妄想計画が楽しすぎてテンション上がります。
ひとまず浴衣着たい~。

やっぱりいつもと違う服装するのって楽しいよね。
こんな日本になってしまったので、今さらかつての日本の文化を全て復興させるのは難しいけど、やっぱり自国の民族衣装を大切にしたいですね。

文明は発達したけど、文化力が低下したのはおろかなことでした。・・・と思います。


花笠祭りが楽しみです。また山形組で行こ~。

今年は埼玉から誰か来るのかしら・・・?


あとは仙台の七夕祭りです。飾りがきれいです。とにかく量がすごい。
祭り・・・っぽくはない気がしますが、テンション上がります。

大工さんは、花笠は地元すぎるのか、あんまり興味ない様子・・・(笑)
別に花笠はいいよ~って、寂しいことを言う・・・。
七夕祭りは異常にテンション上げてた 笑


あと、今年は髪が長い状態なので、簪やりやすいです。
去年は微妙な長さで辛かったなぁ。

日本女子を目指します。


☆☆☆☆☆☆
「おいしい山形」のホームページをリンクしました。
山形のおいしいもの情報と、私の大好きな「ぺろりん」というキャラクターがめっさ見れます!
ぺろりんグッツが買えます!

山形情報を発信していきたいと思います~☆
ひとまず、「つや姫」というお米が発売されます。

ぺろりん・つや姫が気になったらクリックだぜ!

at 09:35│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント