2009年12月01日

ぎゃふん

img20091201.jpg
今日は1限のあと2時まで空き時間だったので本屋さんに行ってきました。

『風光る』の新刊が出てるのが気になっていたので買いました!

あと、公務員試験を受けようと思ってるので、その参考書も。


『風光る』今回は土方さんがたまらないです!
悶絶です(笑)

俺様な土方さんと可愛い土方さんの両方がとても楽しめます。

斎藤さんが全然出てないのがちょっと残念でしたが。
でも満腹な内容です。

学校で演習中に、絵の具を乾かしてる時とかの合間にちょこちょこ読んでたんですが、笑ってしまうので途中で止めました。

ぎゃふんです。


さて、あと公務員の本。
ぎゃふんっていうか…もはやポカン…

数学・理科分野がまったくもって謎!
一応内容的には高卒レベルなんですが、ぶっちゃけ一番難しいあたりですよね。

社会とか国語、英語はまだどうにかなる気がするんですが、私の脳から理数系の記憶が……ない……?(爆)

数学、問題の意味がわからない。図がわからない。解説がわからない。解説の解説がほしい(笑)

物理は…やってないよね?…あれ?…やった?

化学も聞いたことない法則が出てま~す☆


もはや思い出すレベルじゃないです。

1から勉強です。


ひとまず、ポイント確認して年末帰った時に教科書探して勉強します。

↑あるか定かではないが…


まぁ、ぎゃふんです。


社・国・英は勉強も楽しいんだけどなぁ~。

苦手で興味のない分野を1人で勉強するほどツラいことはないっす~。


でも、公務員が様々な点で将来的に条件の良い職。
なおかつ、合ってるような気がする。

リクナビで職業診断(自己診断?)とかあるじゃないですか。向いてる職種がでるやつ。

何分もかけてあれやったら、最終的に『どんな職業についても、オールマイティーに対応できます。』みたいな感じで結果が出ました。


自分でも、どんなとこ行っても自分なりに楽しくやりそう。
というか、ツラくても受け入れそうな自分がわかる。

だから、まぁ結果はそれなり。やっぱりそういう人間だわって感じ。

なかなか決まらないです…。
それに、どういう職場でも…って気持ちで、なぁなぁで就活するのもやりずらいし、就職自体の価値を見い出せない。


で、最終的に一番重要になってくる大工さんの生活リズムと私の希望を考えたら公務員になりました。
(郵便局も受ける予定ですが)

地域密着型でいろいろオールマイティーな感じ。
インドアっぽいようで、仕事内容は活発だし。


なかなか大変な進路にしたもんだけど、今まで試験勉強らしい試験勉強ってしたことなかったから、今来た感じですね。


せっかく美大に入らせてもらったけど、それを活かすのはもっと落ち着いてからになるかと思います。

手元に蓄えができたら、工作教室かちょっとした雑貨屋さんでもやりたいです。


…と、父と母には話しました。


ひとまず、もうお金のお世話をしてもらうのは申し訳ないので、とにかく就活しなきゃです。


宝くじで3億当たったら専業主婦になってもいいよ

と言われたが希望ないわ(笑)


いや~、とうとう嫌な時期です。頑張り時です。

at 22:35│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント